【2024ご挨拶】

2024年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

2023年10月からnoteを始め、自分の記録用としてアップをしてきました。〈2023年に描いた絵は2023年中に全てアップする〉ことを目標としていました。

始めた時はまだまだ時間があるし、1日に5枚ずつあげていけば余裕だと思っていました。絵をアップすることは特別なことをしているようにも思い嬉しくて、楽しくもなっていました。

ですが絵に添える文字をどうしたらいいかと迷い、それを言い訳にアップすることを後回しにして、考えているつもりで休むを優先していきました。そして、まだまだ時間はたくさんあるから大丈夫。最終的に年末までに何とかねじ込めばいいんだからとも思い、余裕をかましていました。

1日、1日、時間は過ぎ、余裕から、後ろめたさと罪悪感、ほんの少しの焦りへと変わっていきました。でもそれは誤魔化しで、そう感じている自分はいるからまだ大丈夫。放ったらかししている訳ではないし、忘れてなどいない、だから私は悪くないと。楽になるための自分への言い訳です。そしてこの時ですら、まだ時間はあると思っていました。

さらに動かなくなっていきました。

そして年末、日常の忙しさに突入。ねじ込むどころか、出来ない、やらない日々が続きました。

そして結果、〈2023年に描いた絵は2023年中にアップする〉と言う目標は達成することはできず、15枚のみのアップとなり、失敗と終わりました。

時間はまだまだあると思い込み余裕ぶっこいて、途中経過を大切にしないやり方。最終的にねじ込めば結果として同じこととする、こすい考え方。それを当たり前としている自分だということを問題点とし、改めて取り組み直していこうと思います。

2024年の目標
〈2023年の絵は春分までに全てアップする!〉
〈2024年の絵は描いたら即アップしていく!溜め込まない!〉
少しずつでも進めていく、積み重ねの過程を大切にしていくこと取り組みとしていきます。

2024年、さらに描き記録をしていきます。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?