見出し画像

そもそもケーコジとは 〜超初心者向けnote〜

みなさんこんにちは

すてら💫🍎です。

今回はnote第5弾‼️
原点に帰ってケーコジ初心者さん向けのnoteです。

第5弾…?

そんな書いてんの…?

内容は、

そもそもケーコジとは⁉️な内容です。


ケーコジとは何ぞや……


ケーコジ超初心者さんはなんとなく

「ノリカエしまくって儲ける?」

なイメージだと思います。

人気商品の転売と違って、少しだけ頭を使います。

契約を伴いますからね。

立ち回りをミスると、ただ名義を汚して再現できなくなる可能性があります。

もちろん継続して活動したいですよね。

一回きりじゃ勉強した意味がありません。

このnoteには界隈の隠語が盛り沢山です。

これ期に少し覚えてみましょう。

Twitterでの界隈の会話が解読出来るようになりますよ笑

🍄…ド○モ。某大手キャリア。赤いカラーリングが目印。〇〇○ダケが由来。茸とも。審査がガバガバ。締めつけたり緩めたり。規制されて一度の契約が2回線までに。

🍊…エー○ー。オレンジ色が目印の大手キャリア。少し前に大規模な通信障害でニュースに。庭とも呼ばれる。維持期間が長く、最近厳しい。

🐶…ソフ○ン。白い犬がCMに出てるキャリア。端末特価に厳しい。システム的にガチガチ。普通に契約するとプランめっちゃ高い。

🐱…ワイ○バ。🐶のMVNO。ノリカエでキャッシュバックをバンバンやってる。オンラインもオススメ。猥とも。

👸…ゆー○ゅー。🍊のMVNO。CMにQueenが出てるのが由来?🍊と👸の移行でヤンチャする人もいるとか。悠久とも。

pi…ポートイン。他社から転入すること。機種変と違い、特典がえぐい。機種変かpiかでスタッフの対応が面白いほど変わる。

po…ポートアウト。転出すること。維持期間を守らずpoするとブラックリストに載りしばらく契約できない。

即射。速射。…契約後すぐに他社へpiすること。維持期間が無い会社を使う。🚀。

予番…MNP予約番号。電話番号、予約番号、有効期限をメモしたものを持ち歩いてると「お客さん、"わかって"ますね」と褒められる。

弾…ブラックリストに載りにくい会社の回線のこと。維持期間を過ぎたキャリア回線を弾にする時もある。

総合…ブラックリストに載ること。「総合的な判断によりご契約いただけません」の意味。店頭で審査後に言われると大人でも泣きそうになる。

正直もっといっぱいあるんですが、ご自身で解読してみてください笑

⬆️のも最初はさっぱりだったのですが、徐々に「読める…読めるぞ……‼️」とラピュタ文字を読むムスカみたいになった時は感激しましたので🤣

基本的な流れ


弾を用意
⬇️
予番を発行しておく
⬇️
週末や連休に繁華街やショッピングモールに行く
⬇️
キャリアの出張店舗を見つける
⬇️
ノリカエでキャッシュバック○万円な案件に飛びつく
⬇️
イベントスタッフに弾があることを伝えて交渉
⬇️
契約
⬇️
回線は最低維持期間まで使う
⬇️
解約または弾にして最初に戻る

まだなにも活動していない超初心者さんは、家電量販店のノ〇マ電機から攻めるのをオススメします。

あそこはケーコジに厳しく、我々は普通に門前払いされます。

弾ではなく、長年使っていた回線をノリカエ交渉しましょう。

下取りもアツいらしいです。

らしいです。

😭

まず何をすべきか。


弾つくりです。

せっせと弾を装填しましょう。

キャリアのスタッフはノリカエでの契約数が喉から手が出るほど欲しいです。

スマホが変なのよ〜!なオバサマを相手にしてる場合じゃないのです。

弾あります。
条件いいなら複数回線いけます。な客が来たら、上の者が飛んできて好条件を出してくるかもしれません。

転売ヤーは○ね!なスタッフも多いので諸刃の剣ですが…🙄🙄🙄

🚀弾推奨回線🚀

日本○信SIM
異音モバイル
bモバ〇ル
リン○スメイト
Jc○m
マイ○オ

※もちろん自己責任で⚠️

「日本のスマホ代は高すぎる‼️」のCMで有名なあそこは、回線セットで端末を安く買えるので、ヤンチャして嫌われないほうがいいです😭

⬆️の会社を検索して新規契約です。
クレカと身分証があればネットですぐ申込できます。

次に案件探し。

たいてい駅前の臨時スペースか大型ショッピングモールです。

あとは家電量販店の週末セール。

また、手配師と呼ばれる人たちが、爆益案件を有料で紹介してることがあると思います。

契約もよく分からん!
店の人と交渉もヤダ!
探す時間も無い!
って人は頼んでもいいかもしれません。

ですが、ある程度知識を付けていかないとお断りされるかも。
フォロワーの少ない手配師は詐欺の可能性があるので、ご注意。


店頭POPの見方


実質〇〇円 と 一括〇〇円

は、全く違います。

カニとカニカマくらい違います。

実質〇〇円はスマホレンタルです。

2年後に返却です。

2年後にウチでまたスマホ契約しよ???

なキャンペーンです。

普通に自分用で使うなら、最新機種な場合が多いのでお得ですが、ケーコジとしては🆖なキャンペーンになります。

実質〇〇円とポスターに書いてあっても、スタッフさんとの交渉で普通に一括案件になったりします。
その辺はショップ側がどれだけノルマを達成できてるかですね。

契約後について

端末をお安く入手するために、高いプランや有料オプション込みで契約しちゃうと思います。

それらを翌日に外します。

スタッフさんも「初月無料なんで〜。いらなかったら解約しちゃってください😁」と案内すると思いますが笑

⬇️することリスト⬇️

✅アカウントのid・passをメモ
✅不要な有料オプションの解約
✅高額プランから最安プランへの変更申込
✅回線が増えてきたならExcel等で管理
✅SIMの稼働

有料オプションは外したと思っても、なぜか付随したオプションが解約できていなかったりするので、月末近くなったら再チェックすることをオススメします。

私は端末ないのに端末補償を数ヶ月付けてました😇😇😇

虚無を補償してたんか……

SIMの稼働は、やらないよりはやったほうがいいです。

Wi-Fiを切って、500MB以上の通信。通話。
着信じゃなく発信で。家族間通話がいいかと。

もう一度言います、Wi-Fiは切って!!

稼働してもそれWi-Fiの電波だから!!!

とはいえ、せっかく電話番号が増えたので、これを活用しましょう!

メアドは無限に作れますが、音声回線はそう簡単に作れません。

抽選応募、新規アカウントキャンペーン、紹介特典……などなど😎😎😎

もちろん規約で🆖なとこは❌⚠️

維持期間について

🍄91〜151
🍊👸半年〜212
🐶🐱半年〜212

諸説あるのでこれも自己責任で😭

弾代
事務手数料
端末代
維持期間中の通信費
⬆️が経費です。

端末〇〇費💰✨

から残った金額があなたの懐に入ります。

おわりに

ケーコジ冬の時代です。

どんどん厳しくなってます。

以前にも終わる終わる詐欺がありましたが、なんだかんだ2022年10月くらいまで緩かったです。

とはいえ、キャリア側もノリカエ契約者が欲しいので締めつけたり、緩めたり。

ツンデレかぁ???

めんどくさい彼女かぁ???

もう知らない!ほっといてよ!って言って追いかけないと怒られるやつかぁ???

ケーコジ、これから始めよう!って人は名義がキレイなので、まだまだ恩恵に預かれると思います。

逆に、私みたいにやり過ぎた人は…😇😇😇

これから、一番アツいと言われてる3月が来ます。

ケーコジする前の私は「ノリカエで3ヶ月後に1万ポイント⁉️やったー‼️」と喜ぶような、普通の人でした。

2022年4月からこの界隈に入り、3月の祭りを知る。

GWにかけても、まだ祭りの余韻といいますか、アツい案件がちょくちょくあり本格的にスタート。

この界隈は
「俺はこんなに儲けてるんだ‼️俺が最強‼️」
と承認欲求高めな人が一部いて、有料級情報をポロッと教えてくれます。

LINEのオプチャ
Twitterのスペース
副業ブログ

これだけでも簡単に情報が手に入ります。

匂わせるだけ匂わせて本質情報は言わない人
自分のアフィを踏まないと教えない人
情報マウントに命をかけている人

いろんな人がいます。

そして、犯罪スレスレのグレーなことを勧めてくる人もいるので……

もののけ姫のアシタカのように、曇りなき眼(まなこ)で見極めてください……👀

Twitterで私がフォローしてる方々は精鋭揃いなので、見てみるのもオススメです。

おわり。

DMや引用RTなどで感想いただけるととっても嬉しいです☺️

あと、懐に余裕がある方は、投げ銭¥500してくれると泣いて喜びます😂

最近楽天roomも始めたので、覗いてくれると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

それでは良いケーコジライフを‼️
2023.01吉日
すてら💫🍎

2024.03更新🆙

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?