見出し画像

手配師さん案件潜入レポ😎第2弾

案件が渋い。

2023年12月下旬に総務省のお達しがあった。

Xでは火力を濁した案件募集が増えた。

リピーターさま優先🔥🔥🔥

そりゃそうだ。

覆面調査もある時代。

ガードも固くなる。

野良ケーコジは路頭に迷うしかないのか。

乳飲み子を抱いて、週末のショッピングモールをうろつき謎のビンゴゲームに参加するしかないのか。

おめでとうございます!!!

B賞当選です!!!

ちょっとアンケートなんですが〜〜〜
いまどこの携帯会社をお使いですか〜〜??

え?

たくさんある?

弾……?

少々お待ちください。
上の者を呼んできます。

そんな時代は終わってしまったのか。

冬の時代。

いつだってこの界隈は逆境を乗り越えてきた。

カイジばりに起死回生できる。

暁光・・・!!

とざわざわできる。

仲の良いイベントスタッフさんにLINEを送ってみた。

最近どうですか?
美味しい案件あれば飛んでいきますが☺️

「ダメです。
もうCB〇マン以上は物理的に出せなくなっちゃってます、、、」

からの〜〜〜???🤪

「ホントに厳しいです、、、」

おいィィィィィィィィ!!!

往年の銀魂腐女子みたいな声出るわ

ダメか………

💡💡💡

そうだ、手配師さんに頼ろう。

昨年2月に手配師案件に潜入したことがある。

悪徳手配師に詐欺られたら、ネタとして面白かったが、

超がつくほどスムーズに契約が終わり、普通に美味しい思いをしてまった。

Xで「MNP 〇〇(キャリア名)」と検索。

出てくる出てくる。

フォロワーがある程度いる垢にDMを送る。

「ポスト拝見しました!
〇〇の案件の詳細をお聞きしたいです🙇‍♀️」

とことん丁寧に。

捨て垢、懸賞垢など、ちょっとでも不安要素があると相手にされない。

相手も人間だ。

変な人間を送り込んで現場をめちゃくちゃにされたらたまったもんじゃない。

「詳細は〜〜〜です。

紹介料は〇〇〇〇円です。

こちらにPayPay送金お願いします。

確認でき次第、店舗をお教えします」

はい。

進研ゼミで習ったやーつ。

即送金。

PayPayメッセージ
「X名『竈門炭治郎』です。よろしくお願いします」

「確認できました!

店舗は〇〇の〇〇駅前店です。

トミオカの紹介ですと言ってくだされば通るようにしておきます」

どこそれ……

と言いそうになったが、自宅からそれほど遠くない場所だった。

持ち物

身分証明証
クレカ
MNP予約番号のスクショ

これは必須。

1月某日。

ほとんど乗ったことのない路線を乗り継ぎ、手配師の指定する場所へ向かった。

懐に隠したチャカを再度確認し、思うーーー

妹を必ず助けるーーー

薄暗い倉庫街を進み………

ではなく、比較的賑やかな商店街。

指定された店舗に入店し、

「〇時で予約してます。トミオカさんの紹介で来ました」

👩「???」

「トミオカさんの……」

👩「………?」

あれ???

道中どこかのイベントをクリアしないとストーリーが進まないタイプのRPGか!?!?

女性スタッフは一度別のスタッフと何かを話し、

「失礼しました。聞いております。
ただ、他のお客様の手続きがかなり遅れておりまして…
40分は最低でもお待ちするかと💦」

ではその頃にまた戻ります。

どうするか……

食事はさっきとったから除外。

カフェで時間をつぶすか……

ふと路地裏をのぞくと、「マッサージ」と控えめな看板があった。

怪しいが妙に興味をそそる。

古びたエレベーターに乗り込み、マッサージ以外何も表札の無いドアを開ける。

こういうエピソードを知り合いに話すと、「慎重さゼロで草。そのうち東京湾に浮かんでそう」と言われるが、このスリルがたまらない。

薄暗い店内で、カタコトの日本語。

「いらっしゃいー」

本題から逸れ過ぎてるのでこの辺で。


店舗に戻ると、さきほどの女性スタッフが出てきた。

👩「すみません、まだ終わってなくて…。もう少しお待たせするかと思います」

おいィィィィィィィィ!!!(2回目

👩「もし煙草吸うなら、向かいのパチンコ屋さんがオススメです」

この人そこで吸ってんな……

店内でさらに20分ほど待ち、ようやく自分の番だ。

ヒアリングシートに

ノリカエする電話番号
MNP予約番号
既存回線(あれば)の電話番号

を記入する。

ノリカエする電話番号のSIMは不要だし、

ノリカエ後の端末より古い機種を見せる必要はない。

最新のiPhoneを操作しながら、「廉価スマホにノリカエしたいです」は普通に考えたらイカレてるがケーコジとはそういうものだ。

クレカはそのキャリアが出してるカードを出すと月額に割引が入る。

🍄ならdカード
🍊ならau payカード
🐶ならPayPayカード

チリツモだが、約半年維持を考えるとバカにならない。

維持期間は

🍄151日
🍊👸211日
🐶🐱181日

とウワサされているが、自己責任で。

たいてい、手配師さん側から「〇〇日維持してください。あと稼働もしてください」とお願いされる。

契約後の即解約を防ぐために、CB振込は稼働確認後の2ヶ月後を指定してくる場合もある。

総務省は「短期解約によるブラックリストは廃止すべし」と各キャリアに通達しているが、「総合的判断のうえ」と濁して契約拒否をされるのが実情。

何が総合的判断じゃ…

ワシの何を知っとる……ギギギ

スタッフさんはこちら側が"分かってる"人間なことを知っているため、一般人には丁寧に説明するであろう内容をすっ飛ばしていく。

タブレットで親の顔より見た「契約時の重要事項」動画を見る必要はない。

重要事項なのは審査が通るかどうかだ。

初月だけプランは〇〇でお願いします。
すぐ変えてOKです。

〇〇オプション付けさせてください。
無料期間中に解約してください。

端末からSIMは抜いておきますね。

"分かって"ますね〜〜〜

ケーコジは…終わらネェ!!!(どん

店を出る。

事前準備は必要だが、店で座っているだけで〇万円利益を得れるのがケーコジだ。

手配師さんに案件の詳細を聞いたとき、ある程度粗利を計算できるようにしておくと、弱い案件を掴まされることは減る。

「で、いくら儲かるんですかぁ?」

なんてストレートに聞いたら、鴨がネギ背負って鍋に着火して待ってる状態だ。

収支計算

収入
端末売却費orキャッシュバック額

経費
端末購入費+契約事務手数料+〇ヶ月分の回線維持費+現地への交通費+手配師への紹介料

収入から経費を引き、自分で納得できる粗利なら行ってもいいだろう。

ケーコジで面白い点としては、"契約"をともなうため、複利がある。

🍄ならディズニープラス無料
🍊👸ならAmazon prime無料延長
🐶🐱ならヤフショブースト、PayPayクーポン
などなど

ケーコジ系インフルエンサーのポストを見ると、複利をこれでもかとしゃぶり尽くしている。


もう空は暗くなってきていた。

カンカンカンと踏み切りが鳴る。

馴染みのない車体が通り過ぎていく。

知らない街もたまにはいいものだ。

次の電車で帰ろう。

改札付近からアナウンスが聞こえる。

線路内立ち入りのため、しばらく運転を見合わせます。

おいィィィィィィィィ!!!!!!!!

おわり。

💫🍎💫

少しでもクスッと笑ったらフォローいいねお待ちしております。
また、noteやroomでの投げ銭も嬉しいです。

引用リポストでの感想も大歓迎。

次回作への励みなります。

それではいいケーコジLifeを。

2月吉日 すてら💫🍎

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?