見出し画像

iPhone15を少しだけ安く買う方法

みなさんこんにちは
すてら💫🍎です。

今回は
「Apple Storeでキャリア版iPhone機種変更」
のお話。

SIMフリー版じゃなくてキャリア版です。

有料表記ですが、最後まで無料で読めます。
45000円じゃないです。

時間がない人向け購入フロー⬇️

✅docomo・au・SoftBankのいずれかの回線を用意

✅Apple Storeオンラインで「通信キャリア版iPhoneを予約」する。アプリでは予約不可。来店のみ。郵送❌

✅Apple Store店頭で機種変更。現地払い。キャリア版は定価より8,800円割引。
翌月に契約キャリアから事務手数料3,850円の請求。

※キャリア版とはいえ、iPhone13以降はSIMロックをかけられないので、他社SIM使えます。

✅スペシャリストさんとiPhone15をムキムキして開通。

おわり。

えっ
未開封じゃないの……

と思った方、転○ヤーさんですね?😎

はい、
「最新のiPhone15を少し安く手に入れてエキサイティングな体験をしよう!」
というnoteです。

以下、その時の体験レポートです。

お時間がある方はもう少しお付き合いください。

2024.01追記
2023年の冬ごろから、未チャージのアップルギフトカード払いが出来なくなってるそうです😭

--------------------------------

2023年9月末。

iPhone15無印が欲しい。

ほぼ写真撮らないからProシリーズは不要だ。

一番撮る写真はスクショです!!!

キッカケはこのポスト。


キャリア機変が少し安く買えるのは以前から知っていた。

ただしペイディ等分割払い必須かと思っていた。

このポストをしたあと、1通のDMが届いた。

フォロワーの
たかぽい@ぽいぽい生活
@taka_point2022
さんからだ。

毎週○万円分🍎ギフカを購入し続けている変態…じゃなくてギフカ長者だ。

「すてらさん!
ポスト見ましたよ。
店頭予約してキャリア機種変、ギフカ払いが安いですよ😄」

いきなり有料級情報ぶっ込んできた。

リプじゃなくこっそりDMするあたりなかなかエロい。

かわいいアイコンに騙されるな。

どしたん?ギフカあげよか?🏨

無理やりホテルでギフカをねじ込まれるかもしれない。

ぼく「えっ…!
店頭でギフカ払いできるんですか?」

たかぽい氏「垢にチャージ済みじゃなければ大丈夫です。」

ぼく「楽天やAmazonから来てるギフカメールでもヨロシ?」

たかP「もちろん」

陥落。

甘い言葉でねじ込まれる。

なんだかアイコンがギフカの妖精に見えてきた。


さっそく楽天とAmazonで🍎ギフカを調達。

人によって購入で得られるポイントは違うだろう。

すてらの場合

iPhone15無印128GB
定価 ¥124,800-

したがって、

¥125,000-分の🍎ギフカを購入
9,000P付与予定

そこ、「アタシのほうが還元率高い笑」とかマウントとらない。

※後から知ったが、値引き後の116,000円分購入で良かった

そしてさっそく来店予約。

アプリ版ではなくウェブから。

「通信キャリアを選べるモデルなら、
表示金額から8,800円割引に。下取りでさらにお求めやすく」

ちゃんと書いてる。

目立たないのは3大キャリアさんに気を遣ってるから???

doc○moで端末だけ買いたいです。
っていったらすごく上乗せしてくるしね……

カラー、容量を選択。

受け取りたい店舗を選択。


……全然空いてないじゃん!!!!
※9/28朝の時点

誰だよ、
「🍎はもうオワリ。
初日逃げ勢だけが勝ち。」

とか言ってたの!!!
無印もめちゃくちゃ人気じゃん!!!

煽り系インフルエンサーめ!!!

界隈と世間との乖離。

ひとまず予約完了。

💫🍎💫

予約日当日。

9月末にも関わらず、気温は30°にせまる暑さ。

日本の四季は夏と冬しか無くなったようだ。

新宿。

サブナードを抜け、歌舞伎町のネオン街へ…

ではなく、東口マルイ一階。

伊勢丹の向かいに、

Apple Store新宿店があった。
※時間変えたら新宿店を予約できた

入店すると、

三度の飯よりフェスが好きと言いそうな長髪のイケメンスタッフが話しかけてきた。

「ご要件をお聞きします😄」

「ききき、キャリア版の機種変で予約してるでござる」

「QRコード読み込みますね!
ではこちらの席でお待ちください☺️」

と、フェスに消えて行った。

店内はかなり混雑していた。

隣席ではJKとそのパパがiPhoneの購入相談。

反対側ではママさんが子ども用のiPhoneの購入手続き。「中学生が持つやつだから、そこまで高機能じゃなくていいの。フィルム貼りとかもやってくれる?」

近くで大陸系外国人が
「iPhone15 ProMaxいま買いたい!
どうしたら買える!?」
とスペシャリストさんに詰め寄り、
「オンラインで郵送注文してください。届くのはまだまだ先ですけど」
と一蹴されてたり。

5分くらい経つと、フェス兄さんではなく青山テルマ似のおしゃれなお姉さんが来た。
ずっとそばにいてくれそうだ。

「キャリアはどちらになります??」

「ドコモです」

「プランは変更します??」

「いえ、そのままで」

「えーと、イルモ0.5GB…ので大丈夫ですか?」

「大丈夫です。eSIMで切り替えていろいろ使うんで」

「あぁ〜…」

何かを察しないで。
そばにいてよ。

「お支払いは分割、一括どうされます?」

「ギフトカードで払いたいんですが」

「OKです!
コードが載ってる画面見てもいいですか?」

「オンラインで購入したので、
メールが3通あります。
いいですか?」

「もちろん。
では読み込みますね。
はい、では全額ギフカ払いで受け取りました。

いまiPhoneお持ちしますね。少しお待ちください」

できた。
アカウントチャージ済みは不可なので注意とのこと。

「すてら様、お待たせしました🍎」

iPhone 15 128GB ピンク きたー!


無印モデル。

無印って一般の方には通じないみたい。

無印良品のこと???

「まず、キズのチェックお願いします。そのあと開通確認しますね〜」

スペシャリストさんによっては、未開封で渡して後は自分でやれ的な人もいるらしいが、基本的には開封。

「プロマキヘンで未開封でゲヘヘ」

なんて邪なこと考えないように。

「データ移行はしていきますか?」

「家でゆっくりやります」

「おめでとうございます!
それでは特別な体験を楽しみください!」

あっ、これがAppleノリか。

Apple Storeオンラインの文言もこのノリだわ。

さて、

お会計を整理しよう。

iPhone 15 128GB

定価 124,800円
キャリア機種変更割引 8,800円引き
⬇️
116,000円

事務手数料 3,850円
ギフカ購入付与ポイント 9,000

以前メインで使っていた端末を売却
すてらの場合
iPhone 12
中古相場45,000〜50,000円

したがって、
124,800➖8,800➕3,850➖9,000➖50,000
🟰60,850

実質半額で新型iPhoneを入手できた。

上手くポイントを得れる猛者や、いまiPhone13〜14あたりを使っている人はもっと安く機種変できるだろう。

隣席の子ども用iPhone購入手続きのママさんが終わったようだ。

「フィルム貼りなどあわせて19万xxx円になります」

「現金でもいいかしら?」

Apple Store新宿店を出る。

大通り沿いの小さな薬局で73円の緑茶を買った。

ビルの合間からのぞく新宿の空はなんだか濁っていて、遠くから賑やかな高収入ソングが風に乗って流れてきた。


おわり。

💫🍎💫

少しでもクスッとしたらフォローいいねお待ちしております。
また、noteやroomでの投げ銭も嬉しいです。

引用リポストでの感想も大歓迎。

次回作への励みなります。

それではいい🍎Lifeを。

10月吉日 すてら💫🍎

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?