見出し画像

2022年度春公演 『ムーンライト・クルーズ』

この度はSTEPS Musical Company2022年度春公演『ムーンライト・クルーズ』を最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。当公演は対面での有観客公演とそれらを編集して作成した映像配信の2つの形で皆様にお届けさせていただきました。今この文章を読んでいただけているということは、公演を無事行うことができ、そして皆様にお届けすることができたということだと思います。『ムーンライト・クルーズ』、お楽しみいただけましたでしょうか。



今回の公演、第62回本公演『ムーンライト・クルーズ』は、STEPSの公演としては約3年ぶりに制限なくお客様を対面でお迎えすることができた公演となりました。

3年という月日は大学生にとってはとても長い時間です。最後に対面で公演を打った2019年の夏1年生だった私も今では卒業を目の前にした4年生です。コロナで思うように行かなかったこの長い3年間をSTEPSはオンライン企画や映像配信などさまざまな挑戦をすることで止まることなく耐え抜き進んできました。


その努力が今、たくさんの後輩と共にコロナ以前の公演とほとんど変わらない状態で打つことができた『ムーンライト・クルーズ』に繋がり、実ってきています。


これらは全て、諦めず波に飲まれず進み続けてくれた先輩方と同輩、荒波の中このサークルを選び入ってきてくれた後輩たち、そしてそんな我々を見捨てずに公演を見にきてくださり支え続けてくださった皆様方のおかげだと思っています。心より感謝しております。本当にありがとうございます。


完璧に努力が実るところを見られないことが少し心残りではありますが、頼もしい後輩たちが必ず果たしてくれると信じて、楽しみに待ちたいと思います。


おそらく今後のSTEPSはコロナ以前に戻すことからコロナ前より進化することを目標にして挑戦していくのだと思います。皆様ぜひそんな今後のSTEPSの歩みを期待して見守り続けていただけたらと思います。



拙い文章ではございましたが、ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。当公演では、皆様からのカンパを募集しております。ご厚志いただけます場合、下の「気に入ったらサポート」ボタン、もしくは「続きを読む」より記事をご購入ください。皆様の温かいお気持ちをいただけますと幸いです。


ここから先は

91字

¥ 300

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。 頂いたサポートは当公演や今後の公演の運営資金とさせていただきます。 弊団体に温かいご声援をいただけますと幸いです。