見出し画像

初!大リーグ観戦⚾️

San Francisco Giants(サンフランシスコ・ジャイアンツ) VS St. Louis Cardinals(セントルイス・カーディナルス) の試合を初観戦!

海も一望できるサンフランシスコのAT&T Park。場外ホームラン=海への落下という面白い作りになっている。一番上の外野席で1人$35。チケットはバーコード画像で係員がスキャンしてくれる。

入場の際には人による荷物の検査と、飛行機に入る時のような金属探知機による検査が行われる。

あるあるだけど球場内の飲食物はかなり高い。名物はGilroy Garlic Friesのガーリックフライズ。みじん切りにしたニンニクがいい感じで香ってくる。(二日酔いでなければ確実にビールを飲んでいた。水を買ったら1本$5もした。)

AT&Tパークという名前にもあるように、AT&Tはアメリカ最大の電話会社のため、場内にはAT&Tの提供するFree-Wifiが飛んでいて特に旅行者には便利。

試合前に可愛い可愛い女の子が国家を斉唱する。曲調が明るくていいなあと思った。(君が代で「フゥーーーーー!!ヒューヒュー!!」とはならない。)
何よりもみんなしっかり国家に耳を傾ける。

(↑クリックで聴けます)
グラウンドの形がカクカクしているところも珍しい。チアもいなければ応援歌もないが、7回裏が終わるとみんなで「Take Me Out To The Ball Game」を大合唱する。これも、チーム名を変えるだけで全部のチームに応用が効くらしい。便利。

(↑クリックで聴けます)

「アメリカ人は散らかすのが好き」って言われたけれど、本当にそうだった。あちこちにゴミ箱あるのにその場に食べかけのものをバンバン置いて行く。試合後は大量のカモメがその残飯を漁りに来るらしい。(その姿が綺麗なんだとか)

大谷選手が復帰したことだし、次はアナハイムに行きたいなあ。

すてっぴぃ@東京ドームでは爆睡したけど今回はずっと起きていたよ



サポート代で明日のご飯ちょっとグレードアップします