見出し画像

【アンコモン狙い】STEPNでリセマラはできるのか?【検証と方法】

おはステ!STEPNを本気で運営してるカワウソ(@steple1020)です。

アンコモンで歩いて収益を増やしたい
追加資金ゼロでアンコモンを獲得したい
アンコモンで本気でコミットしたいけど高い

こんな悩みありませんか?

私も最初はコモン1足でスタートしたんですが、SNSで見るアンコモンの輝きにいつも憧れてました。しかし資金調達するわけにも行かず、STEPNの仕様や機能を勉強してるときフと気付きました。

これ、リセマラできるのでは??

そこから毎日リセマラして検証してます。もちろん追加資金ゼロです。課金なしでやってます。

追加課金無しでリセマラできてるのは、STEPNでのリセマラのコツをつかんだからです。

【このnoteの内容】
リセマラとは?
リセマラ現状報告
STEPNでリセマラすると起こること
STEPNでリセマラする方法
リセマラの4つのコツ

このnoteを読んだからと言って、100%アンコモンが入手できるわけではありません。ですが、私が行った STEPNリセマラのノウハウを全て公開してます。

noteで公開してる内容通りにすれば、必ずあなたの STEPN運用の手助けになるでしょう。

しかし、リセマラにはSTEPNの大まかな知識が必要です。全くの初心者、「スニーカーもまだ持ってない人」にはおすすめしません。また、スニーカーはコモン2足あった方が安全です。

1足でも構いませんが、レートが変動した際のスニーカー買い損ねを防げます。

上記を踏まえると以下の人におすすめできます。

・STEPNでそろそろ次のステップに行きたい人
・ずっとコモンなのでアンコモンをGETしたい人
・お金をかけずにアンコモンが欲しい人
・リセマラに興味がある人

リセマラについて少し解説させていただきます。不要の場合はスキップしてくださいね。

さっそくリセマラ成功でアンコモンをGETしたユーザーさんから嬉しい声が届きました!


STEPNのリセマラとは?

この記事でお伝えするSTEPNのリセマラとは、スニーカーを売却してそのSOLでシューズボックスを購入することです。狙いはコモンのシューズボックスから3%の確率で出現するアンコモン。

上記を繰り返すことで、永遠にシューズボックスを開け続けられるリセット&マラソン。

※ただし、本来のアプリゲームのようにアカウントを消去&インストールを繰り返すリセマラとは少しニュアンスが違います。ここで言うリセマラはあくまで伝わりやすいワードを選んだだけなので誤解しないようご注意くださいね。

今までのスマホアプリのように、課金して楽しむだけではなく本気の生活費がかかるNFTゲーム STEPNにおいて、リセマラをするのはかなりリスクがあるように思います。

しかし仕組みと方法を理解すればリセマラは可能です。ただし、やり方を間違えると大惨事になってしまうので、この記事ではそこをしっかり解説させていただきます。


STEPNでリセマラした実績

STEPNのリセマラに気づいたのは、ほんの興味からでした。実際にやってみるとどうなんだろうと思い、実行に移しました。


結果はどうなった?

気になるのが結果です。結果は、現在進行形です。このnoteを書いてる時点で10日目、リセマラ回数にして11回目です。

なぜ進みが遅いのか気になりますよね。それは後半でお伝えするとして、とにかく現在もアンコモンが出るまでリセマラしてます。

私が言いたいのは、追加出費なしで現在もリセマラできてる事実です。2022年2月の時点 STEPNの仕様ではリセマラはできます。

ただし、条件やコツがあります。そこを間違えるとSOLを損失してしまう恐れがあるので、しっかりと理解して置く必要があります。


STEPNでリセマラすると起こること:STEPNドリーム

もしSTEPNリセマラでアンコモンをゲットできたら何ができるでしょう?私が考えただけでもかなりの夢があります。

メインシューズにして毎分2GST稼ぐバケモノに育てる
スニーカー単価が高い時に売って一撃で原資回収!
高値で売って、コモンを4つ買う(エナジー狙い)
アンコモンMint連打でアンコ量産+レア狙う
プレゼント企画でフォロワーぶち上げる

ゲットしたアンコモンが1足目の場合は、メインシューズとして育てるのが良いですね。しかし、2足目、3足目の場合は使い道が何通りもできます。

STEPNで稼ぐ可能性が一気に広がりますよね。まさに STEPNドリームです。

それではここから本編に入ります。ここからは「本気でアンコモンを入手したい人」だけ読んでください。上記の内容を読んで「リセマラは不要だ」と思った人は読む必要はありません。

※この有料noteは返金可能です。ご購入後、必要性を感じなければ24時間以内に返金手続きを行ってください。返金の方法は以下のリンクを参照ください。
>>note 返金の申請方法 / note help

ここから先は

5,882字 / 4画像

¥ 500

体を張ってSTEPNを続けていくので、よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた資金は、STEPNの新しい発見や試みをnoteにするために使わせていただきます。