見出し画像

何か持って帰ってくれてたらいいな

昨日は某転職イベントの相談ブースで8人の求職者のお話しをお聞きしました

このイベントそのものは2年前から参加してましたがキャリア相談コーナーとしては初めて

細かなことはそれぞれ違っても皆さんまだ始めたばかりで

何をしたら良いのかわからないと言った共通点がありました

辞めると決めてきたわけではなく、転職する場合何から始めたら…漠然のさらに漠然

転職にはやること沢山あるけど何から始めるかわからない場合、

どんな会社を選ぶにしても転職の時に必ず用意が必要なこと

転職理由と志望動機
この二つの質問に明確に答えられるように

今の会社は給料が安いから
この会社は給料がいいから

こんな回答にならないように今から準備始めましょう

詳しくは、正式にキャリアコンサルタントに相談しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?