うちの母の話

ディズニーキャストの面接に行った話も続きを書くのも中途半端で終わった前回のnoteから数ヶ月経ってしまいました。

どうもお久しぶりのnote更新です。

今日はうちの母の話。(面接の続き書かんのかーいw)

うちの母は、なんというか、プラス思考の塊みたいな人。

でもプラス思考の押し付けはしなくって寄り添ってくれる感じです。

たとえば自分に困難が押し寄せてきた時、

誰でもマイナスな気持ちになるし、落ち込んだり過去を後悔したり、色々する。

そんな時、母は過去を後悔したりしない。(する事もあると思うけど、引きずらない)
今出来ることにフォーカスして精一杯やっているんです。気持ちもプラスに、良い事を考えて毎日を生きています。

そうすると、自然と明るい未来を引き寄せてくんるんですよね。

そんな姿を間近で見てきました。

私もそんなふうになりたいなーと思いながらも、私は結構マイナス思考で、よく泣きたくなる。

すぐグズグズ泣きたくなる。

そうやって自分を悲しみの世界に引きずり込んでいる事がよくあるんです。

だからそんな母に、よく、明るみの世界に引っ張りあげてもらうんです。

今の目標は、自分で自分を明るい世界に引っ張っていけるような気持ちの持ち方が出来るような人になる事です。

昔よりは出来るようになったのですが…

そんな風に思った午前1時半。

早く寝ろ、明日早いんだから(笑)

でも書きとめておきたくて。

母、いつもありがとうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?