物理/魔法属性の攻撃について
最終更新日2023.1.5 12:30
備忘録です。また検証(参考)なので確実性がありません。ご了承下さい。
火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメージが0]
サイクロプスの魔法属性[無効]…[火/水/風/地/雷属性攻撃のダメージが0]
前置き。この二つを同時にセットするとファイアーボールや通常攻撃もしない。
以下検証。
火炎砲の物理属性[無効]…[斬/突/壊属性攻撃のダメージが0]
ビショップの破壊僧…[火/水/風/地/雷属性の与ダメージが0]
この二つの場合、属性魔法(ファイアーボール)を使って攻撃をする。物理攻撃時にダメージが入る。
※破壊僧は与ダメージ0ではなくて与ダメージ1の可能性有り。
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通常攻撃=物理属性ダメージ[攻撃力×物理属性威力] +魔法属性ダメージA[攻撃力×魔法属性ダメージB{魔力×魔法属性威力}
魔法攻撃=魔法属性ダメージB[魔力×魔法属性威力]
物理[無効] は物理属性威力を0に。
破壊僧は魔法属性ダメージBを1に。
この条件のまま…
火威力を上げると
通常攻撃の与ダメ変化無し
ファイアーボールの与ダメ変化無し攻撃力を上げると
通常攻撃の与ダメ上昇
ファイアーボールの与ダメ変化無し魔力を上げると
通常攻撃の与ダメ変化無し
ファイアーボールの与ダメ変化無し
総評
通常攻撃時に魔力や魔法属性を盛った方が与ダメージが伸びる可能性があると再認識。
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