隊列による狙われやすさ
全ての敵対は0である。
各キャラに対する攻撃対象になった回数をカウントする。
20ターンで検証する。
試行1回目
検証①への回数10
検証②への回数10試行2回目
検証①への回数14
検証②への回数5
検証③への回数1試行3回目
検証①への回数12
検証②への回数7
検証③への回数1試行4回目
検証①への回数13
検証②への回数6
検証③への回数1試行5回目
検証①への回数13
検証②への回数6
検証③への回数1試行6回目
検証①への回数14
検証②への回数6試行7回目
検証①への回数10
検証②への回数10試行8回目
検証①への回数12
検証②への回数8試行9回目
検証①への回数14
検証②への回数5
検証③への回数1試行10回目
検証①への回数9
検証②への回数11
総評
敵対を全く弄らない場合、隊列の1-2に攻撃が集中した。
仮に隊列5のタンクが隊列1-2をかばったとして、隊列による被ダメージはほぼ減衰しない。なので前列に敵対が高いアタッカーを配置する際には要注意。
"耐えられない"のではなく耐えられる"隊列/敵対値"にしてないことを認識すること。
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