見出し画像

おじさん転職二週間経過報告。

二週間たちました。早いとも遅いとも思いません。ただとっても濃い二週間だった事は確かです。以下にアラフォーおじさんの転職経過、感想を記します。

転職先は外資系。

アラフォーおじさんが転職したのは外資系。もちろん初外資。規模としても大きいですが本社勤務ではないので、そこまで大きな会社とは感じないかな。ただすごく戸惑いました。今もだけど。兎に角一にも二にもデジタル。アナログな私には本当にハード。オフィスの出入りさえ煩雑。出勤管理から勤務内容?までシステム管理されていて、しかも自分で入力しないといけない。全部英語。

出来ない事はないが…

やれない事はないし、慣れたらきっとやり甲斐もある仕事だと思う。ただもう若くない私に不慣れなパソコンシステムに頭が着いていけるかが心配。15近く離れた若者と比べてやはり覚えも悪い。早く適応したいという思いが強いだけにあせる。

 それでも魅力的な会社である事は確か。ポジティブなゴールを忘れずにまた来週火曜から更に適応していけるよう頑張る💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?