見出し画像

iherbのススメ

最近流行ってる?もう遅い?iherbの話し。言わずもがなな有名海外通販サイトですね。youtuberもこぞって購入品紹介動画をあげてます。下のサイトです。

私はアラフォーのオッサンなんですが、実はかなりのiherbフリークで、まだまだ国内で認知度が低い時から購入しておりました。ベテランユーザーです。いったいいくら使ったんだろ・・・。相当な額いっていると思います。

オジサン一人暮らしにこそiherbを活用しましょう!

なんかiherbは若い女性のための通販サイトと思っている人も多いですが、んなぁことはない。老若男女問わずお勧めのサイトなんです。実際、私は食費を節約する目的もあって、安く大容量なおかつ高品質なグラノーラを買って毎朝ヨーグルトをかけて食べてます。ほかにもgheeやアモンドバター、ヒマラヤソルト、ココナッツシュガー、ライ麦パン、プロテインバー、スナック類などなど継続購入しています。上手く活用すれば食費を抑えて、なおかつ健康になれると思います。

海外食品だって悪くない!

iherbを利用するまでは、海外食品に対しては懐疑的な見方をしていた時期もありました。日本食≧海外食という構図です。たしかに日本食は安全です。でもオーガニックに関してはアメリカなどの欧米のほうがはるかに進んでいる。iherで買える食品の一つにnavitas organics というブランドのパワースナックがあるんですが、これはほぼ材料となるオーガニック食材を練り固めただけ!!容器の中にはゴロゴロと不格好でふぞろいの塊が入っています。こういったある意味究極の食品は日本の企業はまず作らないと思います。こういった海外独自の発想・文化で生まれた食品をiherbでは手ごろに楽しめます!!興味があるけどまだ試していない人は是非iherb使ってみてください。

最初のころに買うのにおすすめは、

ハチミツ、ポテチ、チョコあたりが外れなしで入門編にはピッタリだと思います。あとコーヒー、紅茶各種かな。化粧品では各オイル(アルガン、アボカド、ビタミンE)が定番なのかな?あと筋肉系もバッチリ!!プロテインから各種サプリ豊富にあります。日本のどの通販サイトより安く買えると思う。気になる人はお試しを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?