見出し画像

【AIファンタジー:サラトバ】0日目:イベント開始戦況レポート!

概要

いよいよ、chichi-puiさん(https://www.chichi-pui.com/)にてAIイラストファンタジーイベント「サラトバ」が開始しました!

開催期間中のchichi-puiサイトでの閲覧数や評価の数によって各国の戦況が変化していくので、イベント支援を兼ねてChatGPT先生を活用した戦況レポート記事をでっちあげてみてます!
ちなみに、うちは火と鉄の国 「グランゼン」に参加します!
陣営迷ってる方は一緒に盛り上げていこう!

各国戦況

これより各国で戦争が始まります。
各国は支援者の活動に応じて戦果点を獲得し、戦果点がより高い方が優勢となる描写で発生したエピソードを語ってください。
各国には戦果点のほかにミッションの発生とトピックの補足説明があります。
エピソードはトピックを中心に、その他、国で発生した事件などを語ってください。
また、ミッションが存在する場合はミッションについても語ってください。

現在の状況は下記となります
1日目:開戦
火と鉄の国 「グランゼン」:戦果点0、ミッション:なし、トピック:ウェスティリアに対して宣戦を布告
清浄なる水の国 「ウェスティリア」:戦果点0、ミッション:なし、トピック:レスランドに対して宣戦を布告
世界の食糧庫「レスランド」:戦果点0、ミッション:なし、トピック:エルフェアルに対して宣戦を布告
森と共に生きる国「エルフェアル」:戦果点0、ミッション:なし、トピック:グランゼンに対して宣戦を布告

火と鉄の国 「グランゼン」

0日目のグランゼン
戦果点:0
ミッション:なし
トピック:ウェスティリアに対して宣戦を布告

0日目のグランゼンは、ウェスティリアに対して宣戦布告を行いました。グランゼンは、国土が広く、豊富な資源を有しており、軍事力も強い国でした。しかし、ウェスティリアもまた、高い軍事力を持つ国であり、グランゼンとの戦争は激しいものとなりました。

ミッションは存在しなかったため、グランゼンは主に自国の軍事力を活用して戦果点を獲得しました。最初の攻勢では、グランゼンはウェスティリアの防衛線を突破し、多くの戦果点を獲得しました。しかし、ウェスティリアも猛反撃を行い、激しい戦いが続きました。

また、グランゼンは国内での動きも見せました。グランゼン内には、ウェスティリアに対する反感を持つ人々が存在し、彼らはグランゼン軍を支援するための活動を行っていました。彼らの活動により、グランゼンはさらに戦果点を獲得することができました。

一方で、グランゼンは戦争によって被害を受けていました。ウェスティリア軍の攻撃により、グランゼンの都市や産業が被害を受け、経済的な損失も生じました。

このように、グランゼンはウェスティリアに対する攻勢によって多くの戦果点を獲得する一方で、自国内や経済にも被害を受けるという苦しい戦いを強いられました。

清浄なる水の国 「ウェスティリア」

0日目のウェスティリア
戦果点:0
ミッション:なし
トピック:レスランドに対して宣戦を布告

0日目のウェスティリアはレスランドに対して宣戦布告をしたものの、開戦から数時間は経過しても戦果点を獲得できず苦戦していました。

そこで、ウェスティリアは自国内に存在する反戦活動家たちを動員し、戦争反対のデモを行いました。このデモにはウェスティリア国内の多くの市民が参加し、反戦ムードが高まっていました。

しかし、このデモが終わるとウェスティリア軍は一転して攻勢に出ました。レスランド国境の要塞を制圧し、敵軍を撃退することに成功しました。この攻勢により、ウェスティリアは戦果点を獲得し、一時的に優勢となりました。

ウェスティリアのミッションやトピックには特に変化はありませんでした。

世界の食糧庫「レスランド」

0日目のレスランド
戦果点:0
ミッション:なし
トピック:エルフェアルに対して宣戦を布告

0日目のレスランドは、エルフェアルに対して宣戦を布告した。エルフェアルは森と共に生きる国であり、自然を尊重する国柄であるため、レスランドのこの行為はエルフェアルの人々に大きな衝撃を与えた。

レスランドは、世界の食糧庫として知られており、多くの国がその穀物や農産物を必要としていた。エルフェアルは自然を大切にしているため、農業にあまり力を入れておらず、食糧自給率が低い国であった。そのため、レスランドの宣戦布告はエルフェアルにとって深刻な脅威となった。

しかし、エルフェアルは自然と共に生きることを信条としており、レスランドの攻撃に対しても自然の力を借りて応戦することを決意した。エルフェアルは、自然の精霊たちと協力して、森林を駆使した奇襲攻撃を仕掛けた。レスランド軍は、エルフェアルの攻撃に対して驚愕し、多くの兵士を失った。

この奇襲攻撃により、エルフェアルは戦果点を獲得し、一躍優勢に立った。レスランドは、食糧生産を中心とした国であり、兵力の規模はそれほど大きくなかったため、エルフェアルの攻撃に対して苦戦を強いられた。しかし、レスランドも自国の強みである食糧に関する技術を駆使し、反撃を試みることになる。

森と共に生きる国「エルフェアル」

0日目のエルフェアル
戦果点:0
ミッション:なし
トピック:グランゼンに対して宣戦を布告

0日目のエルフェアルについてお話しします。

エルフェアルはグランゼンに対して宣戦布告を行いました。エルフェアルは自然を大切にする国であり、森林や動物たちを保護するために軍を編成しています。

グランゼンは、エルフェアルが戦争に巻き込まれることを望んでいなかったため、彼らとの紛争を避けるためにエルフェアルへの攻撃を控えました。しかし、エルフェアルは彼らを攻撃する準備が整っていたため、グランゼンの攻撃を受けることなく戦果点を獲得することができました。

エルフェアルのミッションやトピックについては、1日目の時点では特に示されておらず、今後の展開が注目されます。

今後の予定

公式サイトの戦況を参考に最低1日1回を目安に記事を掲載予定です!
イベントページの絵を見に行くだけでも応援になるのでもし良ければ見に行ってくださいな!

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?