見出し画像

私が牡牛座満月で手放した重い荷物


先日の牡牛座満月いかがでしたか?
雲一つない夜空に満月が煌々と照ってましたね。


子どもが寝たあとベランダに出て天体望遠鏡で月を見てみたら、クレーターの周りの薄い溝までくっきり見えて大興奮!!!言葉にならない美しさでしばらくそこに座って見てました。


さて、牡牛座満月のストーリーズで『あなたがこの満月で手放したい重い荷物は何ですか?』というワークを投げかけたところ、たくさんの方から回答いただきました。


実は私もこの満月でかなり大きなものを手放しまして・・


それはズバリ「会社員」という職業。


これまで十数年、ずっと会社員として社会で生きてきましたが、これからはフリーランスとしてSTELLA TEAを本業にしていく決心をしました。


星を本業にしたい気持ちは占星術を学び始めた2年前からずっとあったのですが、シングルマザーなので子どもを養っていけるだろうかという不安もあり「まだ早い」「もう少し我慢しなきゃ」とずっと本音を押し殺してきました。


諦めきれず、会社員と育児と両立しながら睡眠時間を削って鑑定する日々。身体的にかなりキツかったけれど、星を詠む喜びが私を支えていました。それでも時折、言いようのない感情が湧き上がってきます。


ほかのママフリーランスの人みたいに日中も思いっきり活動したい・・

講座にイベントに鑑定、やりたいことはいっぱいあるのにできない・・

活動できる時間がもっと欲しい・・

でも安定収入を手放すのが怖い・・



そんなモヤモヤした感情を抱えたままずっと仕事してました。今年の強烈な星回りの中で何度もモヤモヤピークはあったけれど、それでも辞めなかった。



ところが牡牛座満月の直前。


特別何かきっかけがあったわけではないけれど、いつものモヤモヤが限界に達して、ふと「今までずっと我慢してきたんだから、そろそろ自分を自由にしてあげていいんじゃない?」という気持ちが込み上げてきたのです。


これまでの私は、自分のためというより家族のためにずっと働いてきました。また、20代後半からはなぜか会社という組織で働くことに楽しさを見出せなくなり職も転々としてました。


業務や仕事そのものは楽しいけれど、会社のルールや人間関係に従うのが苦痛で仕方なかった。それでも、親や子のために収入を得なくては。そう思い、ずっと我慢していました。


なぜこんなにも会社で働くことが苦手になってしまったのか?理由と対策が知りたくていろいろなワークショップを受けるうちに占星術に出会いました。


自分のホロスコープを見て、その理由がハッキリとわかりました。そしてホロスコープ通り、占星術に魅了されていきました。


2020年の牡牛座グレートコンジャンクションは私の6ハウス。2020年の水瓶座グレートコンジャンクションは私の2ハウス。
雇用される側から、自分の才能を使って収入を得る側へ。私の場合は「働き方」というテーマにおいて地から風へのシフトが起きることになります。


さらに、2020年は12年ぶりのジュピターリターン(種まきのタイミング)。2021年には木星が魚座へ(私は太陽魚座)。12年に一度の「耕耘期」がやってきます!



この星回りを見た時、まるで天上の星たちが「飛ぶなら今だよ」と背中を押してくれているようだと感じました。だから星と自分を信じてみることにしました。


地から風へ。まさに人生を賭けた大勝負。 
(子どもも道連れ笑)


もう我慢しない
全力でやりたいことをやりきる
私の星を輝かせる


牡牛座満月を見上げながらそう誓いました。


不安は消えないです。でもどんなに失敗しても私なら必ずやり直せる、立ち上がれる。これまでの人生で何度も経験してきたから。その自信だけはあります。


12月OPEN予定のオンラインサロンの準備も着々と進行中!私と同じように、地から風へ本気でシフトしたい方をお待ちしてます♡


いかんせん私が本気モードで熱量高めな状態なので結構アツいサロンになるやもしれません(笑)


上昇星(ライジングスター)って知ってますか?アセンダント付近にある天体のことで、その人の個性に強く影響を及ぼす星です。


私の場合、度数は少し離れてますが、アセンダントの上に火星、下に天王星がいます。
思い立ったが吉日の行動力、男勝りな性格(笑)、人と同じが嫌いな変わり者😂


癖ある配置ですが、行動力だけは自信あるのでこのエネルギーを皆さんにもお裾分けできたらなと思ってます😊


籠から放たれた鳥の如く羽ばたいていきますので、ぜひ風の時代に向かって一緒に飛び立ちましょう!