見出し画像

風と水でつなぐインクルージョン

双子座満月の詳しいリーディングは前回の投稿をご覧ください。


昨日は横浜でプラネット・ダイアログの講座を開催しました!リアルはやはり飛び交うエネルギーが強いからかな?


ご本人の意思に関係なく、アカシックの情報の深いところと繋がる方が多かった印象です。私たちに理解できるレベルに変換するのは難しいのだけれど、その分、みんなで話し合って
メッセージを解読し落とし込む他者対話(シェアワーク)が非常に濃厚なものとなりました。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

さて、昨日の講座でまた大きな気づきがあったのでシェアしようと思う。


私はよく「風の時代は、情報と個性で繋がるインクルージョンな時代」と説明している。

個性が点々と集まっているのがダイバーシティ。(マイノリティが集まり融和される)


そして一人ひとりの個性が繋がって相互的に作用している状態がインクルージョン。風の時代はまさにコレ。



2020年のグレートコンジャンクションは水瓶座で起こる。つまり対向星座である獅子座という「個」が集まって、水瓶座らしい「社会」が形成される。


さらに2040年のグレートコンジャンクションは天秤座で起こる。つまり対向星座である牡羊座という「個」が集まって、天秤座らしい「社会」が形成されるのだ。


獅子座と牡羊座。いずれも火の星座であり、自分らしさを押し出していく星座。


でも一人で燃え盛るだけでは点でしかない。


それを

双子座:情報、コミュニケーション、言葉(呼吸はまさに風)
天秤座:社交性
水瓶座:仲間意識、平等意識

という「風」で繋げていくとインクルージョンになる。ピラミッド型でヒエラルキーな地の時代とは全く違う構造になる。


個が競い合い、戦い合うのは過去の火の時代。
でもこれから訪れるのは風の時代。


だから個(己)を見つめる「自己対話」だけじゃ足りなくて、他者と関わり風を通わせる「他者対話」が大切。


そして、昨日の講座がまさにそうだったのだけど、自己対話・他者対話をすると自分の中でもインクルージョンが起きるのだ!!!!!


これまでの人生で学んできた多くの知識。
磨いてきたスキル。
喜怒哀楽すべての経験。
自分が持つ複数の顔。


これらは一見すると繋がりがなく、単なる点に見えるかもしれない。


けれどそこにある普遍性に気づいて点と点が繋がりはじめるとシナプスのようにネットワークを形成し、その人の新たな個性へと進化していくのだ!


パワーストーンでも水晶などの結晶が出来る過程で、気体や液体、他の鉱物などの固体が自然に閉じ込められたものを「インクルージョン」と言うのだとか。同じ水晶でも、内包物の違いで個性が全然違うのがまた楽しい!人間も同じだよね。


自分の中で起こるインクルージョン、そして他者と起こすインクルージョン。どちらも風の時代の醍醐味だから楽しんでいこう!


あと、今日の双子座満月で風と水が強調されてたことも気になっててずっと考えていた。


風は、情報や言葉を「運ぶ」ことでエレメント同士を結び付ける。水は、共感や愛で「くっつく」ことでエレメント同士を結び付ける。


どちらも「何かと何かを繋ぐ」ことが得意なんだよね。だから今回の双子座満月からの半年間は、情報や共感が盛んに行き交って必要な学びに出会えたり、師に出会えたりするよってことなのかも。


もっと大きな話をすると、今年は

火:火星牡羊座回帰&長期滞在
地:土星山羊座回帰中、木星と冥王星も山羊座
風:水瓶座でグレートコンジャンクション
水:蟹座新月2回、海王星魚座回帰中、イーグルズゲートも濃かった

と、どのエレメントも結構炸裂してたなーと思う。


それぞれのエレメントをたっぷり味わって成熟させて、地の時代最後の今日の満月に風と水で4エレメントを結合・統合してから風の時代に行きましょうね。


そんな壮大なメッセージもあるように感じた。


ちなみに来年は水瓶座満月が2回起こるのでとことん風。風が主役ですよ。



明日はプラネット・ダイアログ最終日(オンライン開催)!


会社を辞めて今このタイミングでプラネット・ダイアログの講師として教える立場にいるというのもなんだか意味深いな。


みなさん素敵な満月を!





#水瓶座時代 
#風の時代 
#アカシックリーディング 
#グレートコンジャンクション
#西洋占星術 
#アストロコーチング 
#アストロコーチ 
#ママフリーランス 
#双子座満月