見出し画像

11月7日イーグルズゲート最大

年に4回開く宇宙のゲート。

・ブルズゲート
・ライオンズゲート
・イーグルズゲート
・エンジェルズゲート


その中でも水のエレメントパワーが最も強くなる「イーグルズゲート」は11/7に最大になる。


蠍座のど真ん中15度の位置に太陽が到達し、1年で最も強い変容パワーが地上に降り注ぐ。
しかも今年はスペシャル。


ナント同日夜21時に、蠍座の支配星である冥王星と、拡大の星である木星が山羊座でピッタリ重なるのだ・・!近くには土星もいる。


ヤ、ヤバいにおいしかしない・・・・笑


ゲートはこの日を境に徐々に閉じていくが、翌週もなかなかパワフル。


冥王星と木星が引き続き重なった状態で、11/14に火星逆行終了、11/15には蠍座新月を迎える。火星も蠍座の副支配星だから蠍座パワー全開♏️


来月は今年の夏至に匹敵するような、大変容シーズンとなりそうだ。


イーグルズゲートピークのチャートを見てみると、太陽は天王星とゆるくオポジション。変容パワーのみならず、改革パワーまでもが降り注ぐのか(笑)


しかも太陽は11~12ハウス。深い深い潜在意識からの掘り起こしが来るよ。


例えるなら、スコップで自分の意識深くをえぐられて、眠っていたものが掘り起こされるようなイメージ。これまで顕在化していなかった問題や、あえて蓋をしてきたものが再び現れる予感。


四区分では地と水エレメントが多く、三区分では活動宮が多い。山羊座のトリプルと月と水星でTスクエアもある。


対人関係で何かぶつかり合うことがあるかも。
また、これまで継続してきた物事が変容し、違う方向に動き出しそうな感じもある。


太陽にはジュノーがコンジャンクション。さらにリリスとオポジション。月も8ハウスで山羊座のトリプルと向かい合ってる。パートナーシップにも変化がありそう。


「女性」の方が変容大きいかもね。ありがちな言い方だけど、「女性の目覚め」的な配置。私も御多分に洩れず、影響受けまくってます(笑)


インスタ見てると、星に詳しくない方も今すごく進むべき方向を悩んでるとか見直してるという投稿をよく目にする。


グレートコンジャンクションまであと2か月!
ここで何を選び取るかで大きく変わってくる。


毎年、蠍座の季節は結構変化あるけど、今年は今までの比じゃない。


私も勇気を出して、地から風に思い切ってシフトするって決めたよ。


だから、同じように変容したい人を応援したい。一緒に変容して前に進んでいきたい。




#stellatea
#水瓶座時代 
#風の時代 
#天王星意識 
#西洋占星術 
#ライフコーチンク ゙
#アストロコーチンク ゙
#アストロコーチ 
#牡牛座満月
#イーク ゙ルズゲート