【今更だけど、改めて振り返り】⑤

私の『片想いの恋』は、仲良くしていた同級生のOEさんや後輩の子達に、徐々に気付かれてしまい、、、
KH先生も、私の変化に気付いて、ある日、司書室にいる先生方全員で撮影した写真を見せてくれました🫢
そして、
「よかったら、焼増しして、○○ちゃんにもあげるね😊」
と言い、数日後ぐらいに、本当に焼増ししたのを持ってきてくれました🫢
「皆が写っているから、これなら、K先生が一緒にいても、不思議に思われないよ😊」
と言いながら、私にその写真をくれました🫢
その写真は、すぐに生徒手帳の中にしまいました😊
(高校卒業後は、生徒手帳から取り出して、写真立てに入れて部屋に飾っていたのですが、東京に引っ越す際、行方不明になりました😱)

私は、高校卒業後も、北海道には戻らず、千葉県内に残りたいと思うようになり、、、
3学期に入って最初の土日にある『センター試験』を受ける事にしました😅
が、、、
普通科と家政科の学力レベルの差を、まざまざと思い知らされ、後日、自己採点してみたら、C大の受験資格のレベルに達していませんでした😓
母には、高校卒業後に北海道に戻りたくない事を伝えたのですが、
「高校卒業後、どうやって1人で生活していくの? アルバイトだってした事ないでしょ? それに、皆、北海道に戻るんだから、何かあった時、すぐに駆けつけられないんだよ?」
と、母に言われ、泣く泣く、高校卒業と同時に、義父以外、北海道に戻る事になりました…😢

北海道でも、札幌近郊にある私立大学を受験したのですが、、、
受験日前日、OEさんから電話があった際、後輩の男子O君が電話口に出て、
「○○先輩、北海道に戻らないで下さい🥺 ○○先輩が居なくなったら、寂しいです🥺」
と言った後、まさかの告白をされ、、、
その動揺で、試験問題が全く手に付かず、結果、不合格に…😓

卒業式の数日前、一旦千葉県に戻り、、、
学校から帰ると、すぐに使わないものを段ボール箱に積めて北海道に送る準備が続きました😓
その期間中、K先生は、諸事情により学校を休んでいたので、最後にもう一度会う事が叶わないまま、卒業式終了後、私と母、妹2人の4人は、学校を後にし、羽田空港行きのモノレールに乗りました😢
途中まで、OEさんとO君が見送りに来てくれました…😓
その際、
「以前、K先生から聞いた話なんだけど…、生徒は、いつまでも生徒だからって言ってたよ…😥」
と、私に話しました😥
(数年後、OEさんもK先生に片想いしていた事、私が居ない時に告白した時に言われたと、白状しました😓)

高校卒業後、暫くして、◯AWSONのCMソング『◯はあせらず』を聴いた時、K先生の事を思い出して辛くなり、、、
それがキッカケで、Mさんの情報を、一切遮断してしまいました…😢

後々、この事を後悔する日が来るとは、思いもせずに…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?