【ポエム解説・振り返り】⑱『Muse Of Spring』は、ある人物をイメージ🪷

https://note.com/stellarheart0607/n/ne2e6f9e6fd50?sub_rt=share_b

中学3年の頃から、同年代の少年達が出てくるといった『不思議な夢』をしばらく見続けていたのですが、、、
その少年達は、幾つも前の前世の頃に関わっていた人達を探しているようで、、、
その人物の1人に、『Janesiss』(ジャネシス)と呼ばれていた女性がいました…。

Janesissは、少年達が前世で仕えていた、『女王』のような存在と思われ、、、
美しくて、穏やかで、優しく、慈悲深く、少年達の心を温かく照らす、まるで『春の女神』のような存在で、、、
少年達の事を、とても大事にしていたようです…。

少年達は、Janesissが自分達と同様、現世に生まれ変わってきている可能性を考え、他にも、前世で仲間だった人達を見つけながら、Janesissを探し続けていました…。

その後、高校を卒業してしばらく経ってから、『不思議な夢』を連続して見なくなってしまったので、少年達がJanesissを見つける事が出来たのか否かは、知る由もありませんが、、、
忘れた頃に、『不思議な夢』を断片的に見たり、、、
親戚の叔母や、中学時代の同級生が亡くなった事を知って、悲しみに暮れていた際、どこからともなく、聴いた事のない女性の歌声が聴こえてくる事がありました…。
それと同時に、歌声の主と思われる女性の姿が、不意に思い浮かぶ事もありました…。
その女性の歌声を聴いているうち、自然と心が癒されてくる事も度々ありました…。

もしかしたら、その女性は、少年達が探しているJanesissかもしれないと考えてみたものの、、、
その事を、どうやって、少年達に伝えたら良いのか分からず、、、
何年も悩み、考えた結果、
「どこかのSNSとかで投稿・公開すれば、現実世界に少年達が存在しているなら、見るかもしれない…」
と思い、出来るだけ、少年達の特徴を詳細にメモしたり、、、
それらが、オリジナル小説『star spiritsシリーズ』を書こうとしたキッカケになりました…。

そして、『Muse Of Spring』は、『春の女神』のようなJanesissをイメージして書いた詩であり、、、
少年達だけでなく、『不思議な夢』を見ていた私の事も、見守ってくれているように思えていたので、
「早く、少年達が見つけられたらいいな…」
という願いも込めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?