自問自答…

私にあって、他の誰にも無いものって、
一体、何だろう…?

容姿は、正直言って、
お世辞にも「綺麗」とは言えない…
スタイルも、並以下…
性格は、最悪…

こんな私が、誰にも負けない、
誰にも無い誇れるものって、
何があるんだろう…?

自分の弱さを隠そうとすればする程、
自分の弱さを認めざるを得ない…

自分の駄目な部分と向き合えば向き合う程、
自分が世界一駄目な人間だと思えてくる…

自分自身で嫌になっているもの、
誰からも好意を持たれるワケがない…

心の弱い自分…

駄目な自分…

でも、自分の弱さと向き合わなければ、
私は、私でいられない…

どんなに虚無感を抱いても、
矛盾を感じても、
私が私であり続ける為に…


※2005年10月10日、作(gooブログ『StellarHeart 67ch』にて投稿・公開済み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?