見出し画像

今日もカフェでアイスカプチーノ飲んでる

今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる
今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる…

いつものカフェでくつろいでいる時
何気に人間観察しながら
まったりしている私だけど
きっと 私も 誰かに
人間観察されていたりして…

そんな事考えつつ
店内を見渡していると
様々な人達がいる…

女同士でお喋りしていたり
近くの企業のビジネスマンが打合せしていたり
仕事の合間に休憩でスイーツ食べていたり
会社帰りに一服しに来るOLさんっぽい人達…

今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる
今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる…

それにしても…
カフェによって 雰囲気も 客層も
ずいぶん違うよね…

若い人達で賑やかな店もあれば
静かな雰囲気でBGMが心地良く流れる店もある
職場のグチをこぼしに来る人達や
1人でまったりしている人
ヨレヨレのスーツ姿のサラリーマンや
エリートビジネスマンらしい佇まいした
ちょっと格好良い人達もいる…

なんて事考えつつ
私はアイスカプチーノ飲んでる…

今日も1人で 今日も1人で
アイスカプチーノ飲んでる
今日も1人で 今日も1人で
アイスカプチーノ飲んでる…

もうそろそろ 閉店時間も近づいた
今日はこの辺で…
また明日…

今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる
今日もカフェで 今日もカフェで
アイスカプチーノ飲んでる…

今日も1人で 今日も1人で
アイスカプチーノ飲んでる
今日も1人で 今日も1人で
アイスカプチーノ飲んでる…


※2023年9月21日、作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?