【キャラクター解説】①オリジナル小説『star spirits ~Re・Birth編~』の主人公・植村好美(うえむら このみ)の、キャラクターイメージ

https://www.facebook.com/1488554521458896/photos/a.1488578488123166/1495185207462494/?type=3&sfnsn=mo


https://note.com/stellarheart0607/n/n93da8388c892


今思うと、、、
好美のキャラクター設定って、最初は曖昧だったような気がする…💧

そもそも、、、
中学3年の頃に、同じ年齢ぐらいの少年達が、普通に日常生活してる夢を頻繁に見続けていたから、、、
その少年達が実在しているのかを確かめたいが為に、『star spirits』シリーズの構想を練り始めたワケだし…💧

シリーズの最初の主人公・植村好美は、言うなれば、『後付け』のキャラクターだから、、、
夢の中には出てきていないんだよね…💧

ただ、、、
シリーズのストーリー展開を練っていく中で、、、
最初の設定は、極々普通の、ちょっと背の高い、ボーイッシュな少女だったような気がする…💧

でも、、、
その設定から、植村小次郎(うえむら こじろう)へと仕上がっていく過程に無理があると思って、、、
そこからキャラクター設定を、何度も練り直していくハメになってしまった…💧

その事が、10年前まで何度も続き、、、
結果、、、
シリーズ最初のストーリーの構想も、変更を繰り返す事になってしまったが為に、シリーズのスタートが、だいぶ遅れてしまった…💧

好美のキャラクターは、最終的に、

麻宮サキ(スケ番刑事の主人公)
      ×
日向小次郎(キャプテン翼)

といった大まかな設定で、ようやく落ち着いたし…💧

シリーズをスタートさせる為には、好美のキャラクター設定の確立が必須だったワケだから、好美のキャラクターが曖昧なままだと、シリーズ全体像が大きくブレてしまう…💧

好美は、次の主人公・小次郎へ繋げていく為の、シリーズ最初の『軸』となる主人公だから、小次郎とのキャラクター設定を近いものにしていく事が必須だったし…💧

こういう過程を経て、ようやく、シリーズ最初の『Re・Birth編』の構想が仕上がっていったワケだけど、、、
『Re・Birth編』書いているうちに、ふと、
「好美の出番って、ここで終わりにしたら、キャラクターの印象が薄いままにならないだろうか…?」
という考えが過り、、、
シリーズも然り、好美のキャラクター設定をより『肉厚』に、且つ、印象に残るようにするにはどうすれば良いかと考えた…

そして、その結果、、、
『star spirits』シリーズのスピンオフ作品『Childhood's End』
『R・I・S・K』
の2作品を構想するに至った…

ただ、、、
『Childhood's End』も『R・I・S・K』も、シリーズのメインキャラクター・津川 文人(つがわ ふみと)、原 竜次(はら りゅうじ)、この2人が最終的にスピンオフ作品の主人公みたいに仕上がり、、、
好美の存在は?っていう事態に陥ってしまうハメに…💧

そういうワケなので、、、
好美をメインにしたスピンオフ作品をいずれ書きたいなと思う、今日この頃…💧


※2015年9月6日のFacebookより抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?