見出し画像

Mさんに『バイラモス』をカヴァーしてほしい🙏

西城秀樹さん(以降、ヒデキさんと略称)の楽曲は、幼少期からわりと聴いてきて(当時、一緒に田舎町に住んでいた、中学生だった叔母がファンだったので)、好きな楽曲は多々あれど、、、
1999年に、エンリケ・イグレシアスのカヴァーとしてリリースされた『バイラモス』が、ヒデキさんの楽曲で一番好きになり、カラオケでは必ず歌う曲の1つです😊

それにしても、、、
リリースされた当時、ヒデキさん、44歳だったんですね😳

当時のヒデキさん、40代の『大人の男の色香』が漂っていて、楽曲の世界観と上手くハマっていましたね😊
この『バイラモス』のPVから、それが見事に伝わってきました😊

この世界観を壊す事ないよう、どなたかカヴァーしないかなと考えた時、、、
Mさんが、現在55歳なのですが、、、
近年のMさん、歳を重ねる毎に、LIVEでは妖しい色香漂う『大人の男』の表情をする事ありますし、、、
楽曲によって、様々な表現が出来る上、Mさん自身の感情が上手くハマって、歌声に乗った時に生で聴こうものなら、全身震える程の感動があります🥹
そんなMさんだったら、ヒデキさんの『バイラモス』の世界観を、上手く再現出来そうな気がします😊

っていうか、、、
『バイラモス』に限らず、ヒデキさんの他の楽曲もカヴァーしてほしいかも🙏

https://youtu.be/oDUX2syhWgU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?