【今更だけど、改めて振り返り】⑮

https://note.com/stellarheart0607/n/n4f8af42b0777

https://www.instagram.com/p/Ctg3GaHRVFx/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

2023年6月10日、、、
この日は、前回の『松岡英明のめっちゃファン感謝デー2023』から日付があまり空いていなかった事もあり、私が観に行った夜公演に関しては、いつもの3分の2ぐらいの観客しかおらず、、、
珍しく椅子が設置されていたのですが、私も含めて他の方々の殆どが、椅子を『荷物置き』として使用しました😅
「これだと、ステージから近すぎるかも…😥」
そう思った私は、荷物を椅子に置くと、この日は、椅子の後ろの最後列にいて、出来るだけ松BOWさんの視界に入らないようにしていました😥

また、前回のLIVEで、松BOWさんが某有名メーカーのシューズを黒と白を履いていたのを見たファンの何人かが、同じシューズを購入し、会場に履いてきていました…😅
私も一応、ABCマートの通販サイトで調べはしたのですが、、、
黒・白・グレーの3色しかなく、
「…よりによって、普段全く使わない色…😥」
と思い、購入するのはやめておきました😓
(元々、他人とアイテム被るのもイヤなのもありますが😓)


この日は定刻通りLIVEが開演し、、、
松BOWさんは、ロックテイストな衣装で登場し、セトリも、ロック寄りの曲目だったのと、、、
前回と違い、『カワイイ』を完全に封印したかのように、ロックミュージシャン張りな歌唱…😳
「本当、いろんな表情を見せてくれる…😳」
そう思いながら、観ていました🫣
3月の舞台のK先輩役の時にも思ったけれど、、、
どれが本当の松BOWさんなんだろう?🤔と思わせる程、LIVEを観る度、様々な一面を垣間見てしまう…😳

LIVE後半、『堕ちてきた天使』を歌っていた、その時、
「今日は全員、握手行けるかな〜😊」
と、松BOWさんが会場全体を見渡しながら言い出した…😳
「えっ…?!😳 握手っ…😱」
その直後、最前列にいた人達から握手をし始め、、、
松BOWさんが手招きで、後ろ側にいた人達を呼び寄せ、次々と握手を交わしていた…😱
「イヤイヤイヤ…😱 私は、握手しちゃダメっ…😱」
と咄嗟に思い、急いでその場から離れました😰
と、いうのも、、、
私自身、『男性恐怖症』と『醜形恐怖症』のトラウマがあり、且つ、
「私みたいな不細工な顔、松BOWさんに見せたら『お目汚し』になってしまうし、私なんかと握手したら、松BOWさんの手が腐ってしまう…😥」
と思っていたのと、、、
小学4年〜中学2年の頃、イジメに遭っていた時、
「世界一醜い女!」
「お前が笑ったら、気持ち悪いから笑うな!」
「お前が触れたら溶けるから、触れるな!」
「○○のお母さん、スゴい美人なのに、何で○○はそんなに不細工なの? お前、本当にあのお母さんの子供なの?」
と、毎日言われ続けていた事もあり、、、
LIVEの時は、いつも最後列で、松BOWさんから私の不細工な顔が見えないよう、出来るだけ離れて観ているので、その時も、他の人達が握手している間、松BOWさんの視界に入らないよう、隠れていました😥
そして、、、
最後の1人が、握手し終えるのを確認すると、私は元いた場所に戻り、ホッと胸を撫で下ろしました…😓
が、次の瞬間、、、
ズザーッ!という音とともに、松BOWさんがステージから降りてくると、私の目の前でピタッ!と止まり、ニコッ😊と満面の笑みを浮かべると、スッ!と右手を伸ばしてきて、ギュウッ!と私に握手し、すぐにまたステージに戻っていったのです…😳
私と、近くにいた人達、最前列にいた人達は、一瞬、何が起きたのか分からず、呆然としていましたが、、、
松BOWさんが楽屋に入ってから、ジワジワと何があったのか思い返すと、
「えぇっっっ…?!😱 なっ、なんでっっっ…?!😱」
と、私は、その場で膝から崩れ落ちてしまいました😱
近くにいた人からは、
「良かったですね〜😊 松BOWさん、ステージの上から私達の事ちゃんと見てるみたいだから、遠慮していたの気付いたんですね😊」
と声を掛けられたので、
「ステージから、見えてるんですか…?😳」
と訊くと、
「そうみたいです😊 それにしても、今日は近くで松BOWさん見れて良かった😊」
と、嬉しそうに言っていました…😅

ただ、、、
この日、私は、空腹状態で、アルコールドリンクを一気飲みしていたので、
「私、酔い回って、妄想して、白昼夢でも見たのかもしれない😥 第一、いくら松BOWさんがファンを大事にしているとはいえ、わざわざ、ステージから降りてきて、握手するなんて、あり得ないし…😥」
帰宅後、私は、そんなふうに考えていました…😥
更に、
「私…、LIVE中に、こんな、あり得ない妄想するとか、馬鹿みたいっ…😭 松BOWさんが、ステージから降りてくるとか、あるわけないっ…😭」
そう思うと、自分の愚かさを嘆き、悲しくなり、一晩中泣き明かしました…😭

が、、、
数日後、Twitterで、松BOWさんのファンの1人が、LIVEの時についてツイートしているのを見てみると、
「遠慮している人がいたのを見て、最後には、ステージから降りて、握手していたよ」
とか、
「ステージに戻ると、足元にコード絡まりそうになっていた」
と記述されていたのを見て、
「あれって、私の妄想とか白昼夢じゃなかったの😱」
と、ようやく、実感する事が出来たのです😓
「でも、何で…?😥 私、不細工だから、お目汚しにならないよう、松BOWさんに近寄らないようにしていたのに…😥」
Mさんが、何故わざわざステージから降りてきて、握手をしたのか、その真意は確かめる術もありませんが、、、
「次回、もし同じような状況になった時は、握手断らないと…😥」
と、思いました…😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?