【ポエム解説・振り返り】③新作ポエム『あの頃の 恋心…』❤️‍🩹

MさんのLIVEを初めて観に行って以降、それまで、『パンドラの箱』の如く、私の心の奥へ追いやっていた、ある記憶が、脳内を駆け巡りました…😥
それは、、、
高校3年の頃、新卒で赴任してきたK先生に抱いていた、『片想いの恋』でした…😥

高校卒業してから数年後、『◯はあせらず』が販売され、テレビCMや、◯ーソンで流れていて、ほぼ毎回聴いているうち、K先生を思い出して辛くなり、、、
Mさん関連の情報を、一切遮断していた事を、LIVEに行った事により、思い出してしまいました…😭

以降、、、
Mさんのツイートを見たり、MさんのLIVEへ行く度に、Mさんを通して、K先生を見ているような感覚に陥ってしまいました…😥
特に、20〜30代の頃のMさんのYou Tube動画や、Twitter上でたまにUPされる当時のMさんの画像を見たりすると、表情や角度によって、本当にK先生と激似で、、、
Mさんを推しているはずなのに、辛くて、哀しくて、、、
心が引き裂けそうになり、毎晩、泣き続けていました…😭

そんな中、、、
『バナナマンのせっかくグルメ』に出演していた、福山雅治さんの『金言』を聞きました…😳

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/23/kiji/20230423s00041000695000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

この『金言』を聞いて以降、少しずつではありますが、それまでより心がだいぶ楽になっていき、、、
「メロメロになるのは、それだけ、Mさんが魅力的な証拠なんだよね…」
と思えるようになり、吹っ切れていきました…😅

K先生の事を、未だに思い出すのは、、、
あの頃、『片想いの恋』だったとはいえ、学校でK先生に会うのが、本当に嬉しくて、、、
昼休み時間や放課後、真っ先に司書室に行って、そばへ寄れないまでも、時間の許す限り、K先生を見ていられた事が、本当に、幸せだと感じて、、、
当時、Mさんのアルバム『◯iss ◯iss』の楽曲を、通学時間に聴きながら、K先生の事を思い浮かべていて、、、
あの幸せな『片想いの恋』が、永遠に続いてほしいと思っていたから、、、
高校卒業と同時に、家族と一緒に北海道に戻る事になってしまった事や、、、
卒業式の前日と当日に、K先生が諸用で居なくて、きちんとお別れ出来なかった事…😭

それらが全て重なってしまい、燻り続けたまま、心の奥へしまい込んでしまったが為に、私自身の中で、きちんと終わらせる事が出来ず、、、
その事を、ようやく自覚出来るようになって、
「今すぐ、気持ちを切り替えられないかもしれないけど、一旦、心のケジメだけでも、ちゃんとつけないと…🤔」
と思い立ちました…😥

ただ、、、
私達の学年が高校卒業後、K先生が他校へ転勤してしまった事を同級生のOMさんから聞かされていたので、K先生が現在どこにいるのか調べようがなく、お手上げです…😓

そんな中、ふと、
「直接、想いは届かないまでも、詩を書く事で、自分の気持ちの整理だけでも出来るかも…🤔」
と思い立ち、、、
そんな経緯があって、この作品を書き上げました…😓

最後の小節の、

もう二度と会えないけれど
いつまでも 忘れない
「アリガトウ、大好きでした…」
「サヨナラ、お元気で…」
風よ 伝えて あの頃の 恋心を…

この言葉を書いた時、それまで心に抱えていた、辛さと哀しみが、スーッ…と軽くなっていったように思います…🥹

K先生に抱いていた『片想い』の恋心が、完全に消えてしまったワケではないけれど、、、
少なくとも、それまでのように、Mさんを通してK先生を見ているような感覚に陥る事が次第になくなり、、、
Mさんの事を、Mさんとして見る事が出来てきたように思います…🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?