見出し画像

【LIVE感想】2023年12月17日、Very Merry Xmas🎄&バースディ🎂LIVE東京夜公演🎤 そして、ルーティンのカラオケ深夜フリータイム🤣

11月は東京でのLIVEがなく、前回から約1ヶ月半も間が開いていたので、『Mさんロス』になりかけていたけれど、、、
11月30日に、TMの40周年記念LIVEがあり、Fanksに戻ってLIVEを楽しんできた🥰

ただ、そんな時にもかかわらず、
「ひょっとして、MさんもTMのLIVE観に来ていたりするのかな?🤔」
と、会場内をキョロキョロし、Mさんの姿を探してしまった😅

結局、Mさんの姿は見つけられなかったけれど、、、
以前の私だったら、TMのLIVEで、TMの御三方以外の事を考えるとか、あり得なかった…😅
それだけ、Mさんの存在が、私の中で日毎大きくなってきているのかもしれない…😅

LIVE当日は早めに自宅を出て、先に日本橋に立ち寄り、コレド室町のインフォメーションコーナーで販売している、森乃園のほうじ茶ティーバッグ🍵を購入し、、、
日本橋三越で期間限定販売している、ブレドール葉山の発酵バター食パン🍞、他を購入😋
その後、半蔵門線でLIVE会場のある錦糸町へ…🚇

錦糸町に到着したのは、ちょうどお昼時(とはいえ、後半の13時過ぎ)だったので、錦糸町駅隣接の商業施設内にあるレストラン街でランチ🍽️&デザートにパフェ追加😋
※ゆっくりしていたら2時間近く経っていた😱

この日は、MさんへのXmas&バースディプレゼント🎁を持参していて、普段以上に手荷物が多かった為、あまりウロウロ出来ず、アルカキット錦糸町に移動し、喫煙所🚬で小1時間過ごす事に…😅


開場40分前、PARCOへ移動し、いつも利用する女子お手洗いのメイクコーナーで化粧直しを済ませているうち、開場時間15分前になり、LIVE会場へ…😅
到着したのは開場10分前だったけれど、、、
この日は、前日に比べて寒く、いつもいる常連の方々ですら居らず、少しの間、1人で待つ事に…😅
開場時間近くになってから、ようやく他のファンの方々の姿が、、、
と、思っていたら、初見の男性ファンの方が、挨拶代わりにと『群馬ちゃんラスク』を皆に配っていたので、名前を訊いたら、なんと、シゲキングさんだった😳

https://x.com/shigeking007?s=20

𝕏のプロフ画像のイメージと違っていたので、一瞬、
「えっ?😳」
と固まってしまい、、、
直後、私も名乗りました😅
その後、シゲキングさんに挨拶していた人の中で、もう1人、トモコくりbowさんもいたので、挨拶の際、名乗りました😅
※トモコくりbowさんからも、お菓子貰いました😊

https://x.com/LiAM9F0ysG3PLSk?s=20

予定より10分程経って、ようやく開場…😅
YUUKIさんと藤沼さんが物販コーナーにいたので、Mさんのプレゼントを渡してもらうようお願いしてから、すぐに新色ラバーバンドの赤❤と緑💚を購入😊
前回購入したイエロー💛と3色着けて、ラスタカラー🇧🇴完成〜😆
シゲキングさんにラスタカラー完成したのを見せた後(笑)、ドリンクコーナーでリバース魂🥃に引き換えてもらい、一気に飲み干し、開演を待った…😊

ステージを見てみると、Xmasの装飾が施されていて、何だか特別感が😊
そうこうしているうち、スモークが立ち込め、カウントダウン、、、
そして、約1ヶ月半振りに、生のMさんの姿がっっっ😍😍😍

ノートPCが新しくなったからか、全体的にオケは以前よりかなりクリアな音になっていたように思う…👍

『○onder Land』以降のセトリは、前半に、
○atch
○ute Girl
○はあせらず
後半は、
○tudy After School
等々、私の思い出の曲が続き、
「これって、殆ど私のセトリみたい🤭」
と思っていたんだけど、、、
後半で、まさかの『○ジャヴ』がっっっ😳

いやいやいやっっっ🫣🫣🫣

『悩殺ダンス』やめてーーーっっっ🫣🫣🫣

ただでさえ、LIVE前日に、キャサリンさんのUPした画像の事があるのに、、、

この画像が脳内再生されてしまい、しばらくの間、Mさんを直視出来ず🫣🫣🫣
※腐女子&オクサレ民モードが地味に発動してしまった…😅

LIVE前半は、白のフード付きパーカーとラフなコーデ、、、
後半は、黒のトレーナーにハーフパンツで、Mさんの生脚がっっっ🫣🫣🫣
※『推し』の生脚は、刺激強すぎて、直視出来ないっっっ🫣🫣🫣

『○心伝心』の際は、中央に陣取っていたシゲキングさんと藤沢さんが2人揃って『○心伝心ポーズ』をし、それを見ていたMさんが、必死で笑いを堪えているような表情をしていた🤣🤣🤣
※あの場面で、ブハッ!と吹いていたら、LIVE生配信を視聴している人達が「何事っ?😳」となっていたに違いない😅

それにしても、、、
『○bsence』の時、突然、「ピロンッ!」って音が鳴ったような気がしたけど、、、
あの音、何だったんだろう…🤔
※ノートPCが新しくなったからか、誤作動だったのかな🤔

アンコールは、『○isions Of Boys 2020』で、LIVE終了…😊

LIVE後半終了後のプレゼントタイムの衣装は、You Tubeで見た、『○忘年会』の、あの衣装だった…🥺

一瞬、『○iss Kiss』を、悲しい歌声で歌っていた、あの動画が脳内再生されたけど、、、
この日のMさんは、心から楽しくて嬉しいという満面の笑みだった🥹
「もう二度と、Mさんが音楽活動休止なんて事になりませんように…🙏」
そう願わずにはいられなかった…🙏

そして、プレゼントタイムでジャンケン大会が始まり、、、
男性ファンの方が勝利したので、SABONのソープセットがプレゼントされた🧼

途中、藤沼さんがステージに上がって、告知予定だったけれど、、、
イントロが流れ、告知タイムが無くなり、まさかのアンコール2曲目で、Mさん初のXmasソング『○ery Merry Christmas To You』の初披露っっっ😳

12月9日に、インスタで歌詞の和訳が記述されていたけれど、、、
全英語歌詞での歌は、温かみと幸せを感じられるメロディーと、Mさんの優しくて温かい歌声と相まって、、、
大手レーベルでCD化されて販売されたら、話題になるかもしれないし、、、
Mさんを贔屓目で見なかったとしても、Xmasソングの名曲の仲間入りしているかもしれないと思える程、完成度の高い曲だと思った…🫢
Mさんの音楽的センスは秀逸だと改めて実感👍

EPICさん、CDとして販売しないかしら…🤔

いや、EPICじゃなくてもいいから、どこかの大手レーベルで、販売してほしい🙏

この曲聴いたら、様々な事情でMさんから離れていったファンの方々が、Mさんが健在だと知ったら出戻ってくるような気がするし、、、
Mさんの事を知らないZ世代の人達が、新規ファンになる可能性だってあるかもしれない…🤔

Xmasソング初披露後、Mさんの現在の心境等々についての話をされ、LIVEとプレゼントタイムは終了…🥹

で、、、
Mさんがサイン会で登場する前に、ブラックニッカハイボール🥃を一気に飲み干し、その直後、Mさんがプレゼントタイムの衣装のままで再び登場😊
順番待ちしている間、ちょうど近くにYUUKIさんが居たので、
「前回のイエローと合わせて、ラスタカラーにしてみました😆」
と、ラバーバンドを見せたり、
「前回、Mさんに派手さで敗北したので、今回はブルーメインに、アニマル柄と、ラスタカラーでまとめてみましたが、何だかまとまり過ぎて、かえって地味になってしまって…😅」
といった雑談(笑)をしているうち、順番が来たので、とりあえず着席したけれど、、、
この向かい合っての距離感、まだ慣れなくて、緊張するわ、顔が真っ赤になっているの分かるほど、耳が熱くなってるわ、、、
更に言うと、キャサリンさんがUPしていた、Mさんのサロペットだけの画像が再び脳内再生されてしまい、、、
マスクとサングラス着用していなかったら、ヤバかった😅
※『推し』を目の前に、腐女子&オクサレ民モード発動するとか…😅

で、、、
赤と緑の2個、ラバーバンドを購入したけど、今回は1個だけにしかサイン出来ない為、赤にサインしてもらい、緑は次回以降、状況によってと言われた…😅
サインしてもらっている最中、
「前回のイエローと合わせて、ラスタカラーにしてみたので、これでXmas以外でも着けられます😆」
と言い、更に、ラスタカラーのリングと、ラスタカラーで合わせたイヤーカフを見せると、
「ホントだっw」
と爆笑されてしまう始末😅
赤のラバーバンドにサインしてもらっている最中、『松岡英明プレミアムバースディ in マルベル堂』に参加する事を伝えた後、
「当日は、私の不細工な顔が松BOWさんに見られたら、お目汚しになるので、参加特典の2S撮影会に参加する時は、マスクとサングラスを着用して、しっかり見えないように隠しますね😅」
と私が話すと、
「えっ…?」
という表情をしてから、松BOWさん、一瞬、黙り込んでしまい、何か考えていたようだったけど、、、
次の瞬間、
「…当日は、Stellarちゃんの最善のカタチで臨んでね…😥」
といったような言葉をかけられ、握手をしてもらった…🥺

ただ、、、
その時のMさんの表情が、何だか、ショボン…⤵😥とした笑顔だったので、
「私、何か、松BOWさんが気に障るような事、言ったかな…🤔」
と、ふと、気にはなったものの、言及する事が出来ず、シゲキングさんに声掛けしてから、会場を後にした…😓

そういえば、Mさんのショボン…⤵😥とした表情が、何だか既視感があるなと、思い出したけど、、、
高校3年の頃、被服の授業で作ったシャネル風スーツのファッションショーが、家政科の生徒全員参加で、、、
カメラ担当が、KH先生とK先生の2人だったから、私、K先生に自分の不細工な姿を見られたくなくて、被服担当の先生に、
「私、ファッションショー出たくないです…🥺」
って懇願した事あった…🥺
KH先生にその事を話していた時、K先生に聞かれてしまって、、、
しかも、K先生に見られたくないっていうのを、変に誤解されてしまって、
「○○さん、私のせいで出ないのか…?」
と言われたから、
「私、不細工な顔しているから、出たくないんですっ…」
と説明したら、ショボン…⤵😥と悲しそうな表情されたんだった…😥
※あの時の、K先生の表情と、Mさんの表情が同じに見えてしまった…😥

その後、被服の先生や、同級生と後半の子達から、
「○○さん、ファッションショー出て下さいっ!」
と説得され続けたけど、やっぱり出たくないな〜、と思っていたんだけど、、、
ファッションショー開催の数週間前、K先生が、カメラ担当を辞退するという話を聞いてしまって、、、
その理由が、
「○○さんに、ファッションショーに出てもらいたいから…」
と言っていたのを聞いてしまい、、、
結局、K先生のカメラ担当辞退を阻止する為に、ファッションショーに出る事にしたんだけど、、、
今にして思うと、K先生にまんまとハメられた(?)のかもしれない…😅
※私がファッションショー出るって言ったら、ニヤッ😁とされた😅

あのままファッションショー出なかったら、K先生がカメラ担当を辞退して、K先生のファンの女子達から責められたかもしれない😱

後日、K先生から、ファッションショーの写真を貰ったけど、
「これ、私っ…?😳」
って思ってしまうくらい、キレイに撮ってもらえて、嬉しかったな…🤭

とりあえず、相当お腹が空いたので、アルカキット錦糸町へ向かい、エレベーターでレストランフロアへ行き、大戸屋で遅めの晩ご飯🍚を食べ、、、
10時半の閉店時間ギリギリまで、喫煙所で喫煙🚬した後、カラオケ店へ…🎤

1ドリンク制だったので、スパークリングワインのロゼ🍷をグラスで注文したはずが、、、
まさかのハーフボトルで来てしまい、、、
「まっ、いっか…😅」
と、とりあえずシャンパングラスに注ぎ入れ、一口飲んでみたら美味しかったので、あっという間に空けてしまった😅

今回は、『キャプテン翼2 ジュニアユース編』のOP『AS ONE』他、初挑戦してみたけど、、、
初挑戦ながら、80点台と、まずまずの採点👍
それでも、今回は、あともう少しというトコで、90点台に届かず、最高得点は89点台…😓
※もちろん、『Get Wild』で😅
やっぱり、約1ヶ月半も開くと、喉の調子が…😅

朝5時、フリータイム終了する頃には、喉の奥がガサガサして、声が『酒焼けした夜明けのオネエ』状態に…😅
何だか、MさんのLIVE終了後からのカラオケ深夜フリータイムが、毎回のルーティンになりつつある…😅

次回は、2024年1月14日…😅

その前に、『プレミアムバースディ』イベントもあるけど、、、
Mさんとの2S撮影、本当なら、私みたいな醜くて不細工なのが、参加するのもおこがましいのに、、、
当日は、マスクとサングラスを着用して臨む事にしたけど、一時期、参加特典の辞退も考えてしまうくらい、悩んだ…😥

どうしようかな…😥

っていうか、、、
帰宅後、『プレミアムバースディ』に持って行くはずだったプレゼントが見当たらない事に気付き、、、
自宅内どこを探しても見つからず、
「ひょっとして、間違えて、一緒に持って行ったかも…😥」
という結論に達し、後日、『プレミアムバースディ』用のプレゼントを改めて用意する羽目に…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?