【今更だけど、改めて振り返り】⑩

https://note.com/stellarheart0607/n/ndaf3d8a2d537

2023年5月28日、、、
私は、結局、某アーティストMさんの『◯◯のめっちゃファン感謝デー2023』に行く事にしました…😅


とはいえ、
「一度、行かない事に決めたのに、コロコロと変わるなんて、都合良すぎないかな…😥 それに、私の推し曲、選ばれてないかもしれないし…😥」
という考えが脳裏にありました😥
と、いうのも、、、
月1回の第4土曜日、レインボータウンFMで、Mさんがパーソナリティを務める『ポップランデブー』というラジオ番組があるのですが、、、
5月放送分を、諸用で視聴出来なかった私は、Twitterで曲目を見た時、愕然としました😳
「これって…、ひょっとして、ファンのリクエストした推し曲っっっ😱」
そして、、、
ラジオを視聴していた、他のファンの方々のツイートを見ると、『推し曲』をリクエストした理由を、Mさんがイントロと同時にナレーションしていたらしく、、、
更に、、、
番組内で流された曲目の中に、私が『推し曲』としてツイートしていた『◯はあせらず』も、『◯ジャヴ』も、選ばれていなかったのです…😥
「やっぱり…、私の、選ばれてない…😭」
常連のファンの『推し曲』が優先的に選ばれるのは、仕方ない事と頭の中では分かってはいたものの、、、
私は、自分の『推し曲』が1つも入っていなかった事が、とても悲しくなりました…😭
LIVEの前夜、私は、泣きながら眠りにつきました…😭

『◯◯のめっちゃファン感謝デー2023』LIVE当日、、、
「他の、常連のファンの方々の推し曲が選ばれたんだもの…、私、本当、何ワガママな事考えていたんだろう…😥」
と、反省しつつ、LIVE会場に到着し、開場時間になると、開演前にグッズ販売の所へ行きました…😓
※ちなみに、この日は、昼公演後のサイン会とチェキ会が大幅に押して、開場時間が40分遅れとなりました😅

私は、前々から気になっていた、ヴェネツィアっぽい仮面を着用したMさんが表紙になっているフォトブックに、直筆サインが入っている事に気付き、それを購入しました…😅
「これだったら、Mさんの直筆サイン入っているから、サイン会に参加しなくていいし…😓」
そう思いながら購入すると、スタッフの藤沼さんが、
「それ、既にサイン入ってるけど、サイン会でもう一度サイン書いてもらう事も出来ますよ😊」
と教えてくれました😳
が、私は、
「いえ、今日は、LIVE終わったら、すぐ帰らないといけないので…😥」
と返答しました😓
(本当は、翌日も休暇取っていたのですが、サイン会やチェキ会に参加したら、Mさんに顔見られてしまうので、それは避けたかった…😓)
他にも、ブルーのTシャツも販売されてはいたのですが、、、
他のファンの方々が、購入後すぐにお手洗いに入ってTシャツに着替えてきたのを見て、
「お揃いになるのはイヤかも…」
と思い、Tシャツの購入はやめておきました😓
(決して、Tシャツのデザインが気に入らないとかではなく、元々、私自身が、誰かと洋服のアイテムや、コーディネート被るのがイヤなだけです…😓)

そして、、、
『◯◯のめっちゃファン感謝デー2023』LIVEが、40分遅れで開演…🥹
この日のMさんは、◯EGOで購入したというTシャツ👕に、ハーフパンツ、某有名メーカーのシューズといった、比較的ラフな格好でした😊
私はというと、この日、陽射しが強かったのもあり、ブリムの広い帽子を被ってきていたのですが、、、
さすがにLIVE中は邪魔になる上、悪目立ちすると思い、帽子を脱いで自分のバッグの上に置き、、、
いつもの出入口付近とは反対側の、お手洗い近くの場所に移動しました😅

「いくら会場が小規模でも、さすがに、ステージの上からは観客全員の顔は見えないだろうし、まして、帽子被っていなかったら、判別付かないよね…?🤔」
そう思いながら、ステージ上のMさんを見ていました…😅
が、、、
2曲目のイントロが流れた瞬間、
「えっっっ?!😳 まさか…?😳」
更に、『推し理由』のナレーションが流れました…😱
「ウソでしょっっっ?!😱」
と、私は、一瞬、その場で固まってしまいました😳
それは、、、
私が『推し曲』としてリクエストした、『◯はあせらず』と、私がツイートした『推し理由』でした😳
「待ってっっっ😱 めっちゃ恥ずかしいんだけどっっっ😱」
と、思わず、その場で膝から崩れ落ちてしまい、Mさんが生で『◯はあせらず』を歌っている間、恥ずかしすぎて、しばらく立ち上がれませんでした…🫣
『推し曲』の『◯はあせらず』を生で歌ってもらえた事自体は、狂喜乱舞する程、嬉しかったのですが、、、
『推し理由』のナレーションされた事自体、まるで、誰か宛てのラブレター💌を、教室内にいるクラスメイトの前で、先生に読まれているような感覚に陥り、、、
顔と耳が真っ赤になって熱くなっているのが自分でも分かるくらい、めちゃくちゃ恥ずかしかったです🫣

LIVE終盤、Mさんは歌い終わった際、くるり➰と背中を向けて、一瞬、何か考え事をしているように見えたのですが、、、
その後、再び観客側を見ると、突然、『ぶりっ子ポーズ』(両手を顔に付けたポーズ)をし、首を傾げ、
「カワイイ?🤗」
と、一言…😳
次の瞬間、観客側からの、
「カワイイよ~😊」
という歓喜の声を聞くと、満面の笑みで、一旦、楽屋に入っていきました…😅
(この時のMさんが、何だか『ちいかわ』のモモンガちゃんと既視感あった😅)

LIVEが無事終わり、トークタイム(笑)に入ると、、、
突然、『M校長先生ごっこ』(?)なるものが始まり、Mさんから、Twitterを卒業するに至った心境と経緯の話が始まった…🥹
(恐らく、MさんのTwitter卒業を寂しく思っている私達ファンに向けて、Mさんなりに考えて、誠意を示してくれたと思います🥹)

『M校長先生』の話が一通り終わると、スタッフのFさんが、大きめのスケッチブックを持ってステージに上がり、1枚ずつめくりながら、6月以降のLIVE日程を発表、、、
その間、またもやコントのようなやりとりが有り、前回に引き続き、とにかく明るい安村さんのネタの、
「安心して下さい、履いてますよ♪」
を、Mさんだけでなく、Fさんもするという暴挙(笑)が…🤣🤣🤣
更に、Fさんの、「ありまんがな!」が炸裂してしまい、会場内はまたしても爆笑の渦に包まれました🤣🤣🤣

ただ、、、
直近のLIVEが、6月10日…😱
「いや、日付近すぎでしょっ😰」
とは思ったものの、、、
後日のLIVEチケット予約開始日に、早速、予約してしまった…😅

この時の私は、6月10日のLIVEで、『あり得ない体験』をする事になるなんて、想像すらしていませんでした…😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?