未来を…

人間は、生きているからこそ、
悩み、苦しみ、悲しみ、涙する…

けれど、生きているからこそ、
喜び、笑い、幸せを感じる事が出来る…

生きていれば、様々な壁にぶち当たる…

その壁を越えようと必死でもがき、
越えられなかった時、挫折を味わう…

だけど、挫折を知って、
人間の魂(こころ)は成長し、
輝きを増すのかもしれない…

落ち込んだり、泣いたり、
自暴自棄になったりして、 
「私って、本当、ダメな人間…」
って思う事が多いけど、
ちょっとした事で、笑って、喜んで、
幸せを感じて、毎日、『喜怒哀楽』が激しい…

まだ、ちゃんと魂が
大人になっていないだけだったりして…

まぁ、でも、これだけ自分自身に
関心を持っている人間って、
そうそういないかも…

大抵の人間は、成長するにつれて、
何とか周りと上手く合わせて、
普通から外れないよう必死になるのだから…

ただ、その代償として、
失うモノが自分自身だって事に
気付かないだけで…

私がこういう生き方するようになったのは、
『協調性』に欠けているのもあるだろうし、
『スローペース』に見えて、実は
『究極のマイペース』だからかもしれないなと、
最近、自覚出来るようになった…

良くも悪くも、誰のモノでもない、
私自身の生き方だから…

これからも、出来る限り無理せず、
たまには過去を振り返る事もあるだろうけど、
前を…、
未来を見つめて、生きて行こう…


※2006年7月22日、作(gooブログ『StellarHeart 67ch』にて投稿・公開済み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?