見出し画像

せどりの費用をクレカでポイント還元

音声配信をはじめました。

ラジオの台本を掲載しています。

興味がある方はよろしければお聞きください。

スタエフ:副業で自由になるラジオ

Youtube:副業で自由になるラジオ

今日は最近気づいた、本せどりでやっておけばよかったことを紹介します。

それはクリックポストの送料をクレカ決済することです。

今までしてなかったのか!とびっくりするかたもいるかもしれません。


私がクリックポスト使い始めたのは6年前でそのときクレジットカードを持ってなかったので、口座から引き落とされることになってたんですよね。

私は元々すごくお金を使うことに抵抗があるタイプだったのでクレジットカードも6年前は1枚も思ってなかったんです。

クレジットカードを持って使いすぎたらどうしようって思ってたんですけど、そもそもこんなにお金使うことに抵抗があったらクレカ持ってたって使うはずないのに・・・必要ない心配をしていました。

今思うと6年前はクレカも持ってないし投資も怖いと思っていたし、だいぶマネーリテラシーが低かったですね。

簿記2級とか持ってたけど関係なかったです。

私はクリックポストを月に200件ぐらい送るので、それだけで4万円ぐらい。
1%還元だったら400円、0.5%だったら200円の還元になります。

金額はすごくちっちゃいんですけど、クリックポストの支払い方法をクレジットカード決済に変更する1つのアクションだけで、何もしなくても月数百円貯まるんだったらやった方がいいですよね。

何かの本で、一石二鳥を狙う、できれば一石五鳥を狙う、というのを読みました。

ひとつのアクションにたくさんの意味を持たせると時間がどんどん増えるよという話だったと思います。

本に書いてあったのは時間という観点だったんですけど、例えば払っているお金に対しても、この払った金額を何かできないか、経費にできないか、他のことに使えないかと考えることができます。

クリックポストに払うお金も本せどりを利用している限り払い続けるので、それが少しでも安くならないかとか還元が使えないかと考えました。

ふるさと納税も、せっかく払った税金で特産品をもらえるって意味で同じなのかな。

仕入れも最初は現金だったんですけど、今はクレカを使っています。

クレジットカードはセルフバック(自己アフィリエイト)で作ると7000円とか8000円とかもらえるので、クレカを作る機会がある場合にはセルフバックを探してくださいね。

セルフバックのメリット・デメリットはこちら

A8ネットというASPで探せば大体あるかなと思います。

今日はクリックポストの支払いを今さらクレカ決済にしたよという話でした。

自分が既に払っているお金が何かの還元に使えないかとかもっと抑えられないのかっていう風に考えるのは、コストカットの基本ですよね。

食費を抑えちゃうと生活の満足度が下がっちゃうんですけど、支払い先を変えるとか、最初に何か一回だけ手続きしておけばいい・連携させとけばいいみたいなものは、積極的に取り入れて行きましょう。

わたしにとってはブックオフの仕入れを趣味の読書と兼ねているところもあります。

もともと本せどりする前からよくブックオフで本を眺めていました。

本好きな人は本せどりが向いていると思うので、興味がある方はブログもチェックしてみてくださいね。


本せどりブログのリンク:https://livemylife-sidejob.com/

いただいたサポートは、社会が明るくなるようなことに使わせていただきます。