見出し画像

俺がこいつと会社を創ったワケ②

①は読んでくれましたか?
待望の続編です。

その後、別日で笹塚のエクセルシオールで待ち合わせをした。その時話した内容は明確に覚えていないが"どうしよっか"から始まった気がする。お互い何ができるんだっけの確認からもちろん自己紹介も、、、。

そこからまた別日で会い、会社名を考えた。
俺がブランドを出していたこともあり次のブランドで使う予定だった【Stella】は入れようということになり、それだけじゃインパクトがない、じゃあ星(ラテン語でStella)だから点と点を線で結ぶと星になるしPointにしよう!と赤坂駅まで向かっている途中に決めた。この時のワクワク感は今でも覚えてるなー。ロゴは相方に頼んだ。

初代ロゴ…懐かしい

レミオロメンの3月9日に会社登記の予定が処理が思いの外早くなり3月8日に…笑
俺ららしいねって今では笑い話に!!
(社員とカラオケ行く時の最後の曲はレミオロメン3月9日だよね?笑)

オフィスもレンタルオフィスの2.4畳を借りた。
(窓もない牢屋のような部屋)

男2人で密室…空気が悪すぎた。


さあここからようやく免許を取得!

ところが免許取得が大幅に遅れ実質稼働は7月から…。
さてここでStella Pointの7不思議、空白の4ヶ月。

免許がない=何もできない

と勘違いしていた我々はとりあえず営業+学生さんへの挨拶をひたすらした。2人で暑い中スーツを着てたくさん歩いた。
その時に話し、4年目の今でもしている会話がある。
【知らない人の汗舐めたら3万貰えるとしたらやるか?】
この時の俺らは即答で"やる!"と言っていた。そのくらい貪欲だった。
この会話は今でも2人でする。お腹いっぱいの状態でラーメン大盛り食べたら3万…やる??
さあ今の俺らの答えはなんだろうか…笑

こうして免許も取得した。
初めての売り上げは会社登記してから5ヶ月後の8月だった。しかも数万円…。
1円作る難しさを痛感した。これがビジネス、これが経営…。書ききれないほどの壁が俺たちを襲った。

ここから新規事業、オフィス移転、社員獲得、、、
と2人で始めたStella Pointがみるみる変わっていくことになる。

続きはまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?