はじまりはじまり

 2021年に入ってから

文字だけで表現したい というか、面白い文章を書きたい というか

「日本語を面白く操れるようになりたい」 と思い始めました。


 1月~ちょこちょこと勉強を始め、3月にnoteに登録し、以降は他のSNS等で短文でトライ&エラーなどしていましたが、中々思うようにまとまらず頓挫していました。(そんなこんなしている内に、大好きな俳優さんがブログをnoteにお引越しされたので、もはや 読む&♡を押す の専門となってしまっておりました。。。)


 占いとか、あんまり信じる方でもないのですが、目に入ると読んじゃうタイプでして、何かでどなたかが、私の属する何らかは、今月は何をやってもうまくいかない的なことをおっしゃっていましたので

「お!じゃ、今はじめて失敗しても、私のせいじゃ無くて、運気のせいにできるな*」と思い、とりあえず着手することにしました。ずるい

 えぇ、私、ネガティブが一周して、逆にポジティブな人間なのですよ。

 これもどこかで、目にしました

本当にネガティブな人間は、『他人に「心配ごとの9割は起こらないから大丈夫だよ」と言われても、「その1割に当たるのではないか」と余計に心配する』んだそうです。

 私の場合は、ネガティブにネガティブを重ね、(「風が吹けば桶屋が儲かる」方式で)最終的にいったん死ぬとこまで想像するので、

結果「やったー!私、生きてるじゃん!!ラッキー!!!」ってなる、

そんなタイプのネガティブ人間です(これがもはやネガティブなのかはよくわかりません)。



 このnoteにおける目的は、私が「現実世界でやりたかったけど、できなかったことを、空想による補完で、主に文字を使って実現しよう」です。

いうなれば、一人遊びですかな。

はじめから うまくいくとは思っていないし、そんな天才なワケないので、

とにかくはじめてみて、軌道修正していければ、

それでもやっぱりダメで、にっちもさっちもいかないなら、やめよう(あきらめよう)と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?