神州ライビュ頼街

劇団☆新感線の「神州無頼街」をライブビューイングで観てきた感想。

*ネタバレに触れる可能性があるので、気になる方はご自衛くださいませ。

よく考えたら、ゲキ×シネは観たことあるけど、ライビュは初めてかも。

(以下、敬称略多々)
宮野真守
・滑舌よすぎ問題&顔がうるさすぎ(笑)問題
・歌がうますぎるのか、生歌に聴こえなかった(くちぱくか思た)件

福士蒼汰
・成長っぷりが著しい。半端ない。(浦島さん初日から考えたら別人級)
・もう、お衣装から一目でどうみてもロウラン族でしたね😊。めっちゃ似合ってた!

身堂一家の登場シーンも好きだったな~
・木村の了くん出てた✨
(なぜ今日まで気づかないのだ私よ・・・本命さん以外の出演者もちゃんと確認しなさい)
彼のお芝居も好きなんです。あの、ムダがない感じ。
はやく生で観たい!
終盤の「俺の命も背負えねぇのか!」(的なセリフ)に泣かされた
あそこのお芝居、めっちゃ好きだった。
・清水葉月ちゃんは「え?⭐🚄2回目でしたっけ?」って思うくらい馴染んでるし、役もハマってたな~
本命さんと並んでるところ、カテコとか、謎の安心感がある。親子感というか🤭
・やっちゃん(松雪泰子)さん!!
もう⭐🚄で何作も何回も見てきたハズなのに、まだあんな役もできるのですね✨すごい良かった。やっちゃんさんのお芝居の懐の深さというか。。。
あと、色気と迫力が、、、(羨ましい)
・たかしま兄
なんか、こう、もっと狂ってるのかな?って予測してたけど、思ったほど濃くなかった印象(というか、中の方のドエムイメージがそもそも強いせいだと思う)。やっちゃんさんの静かな狂いっぷりがぞくぞくしたので、なんなら途中から蛇蝎はかわいく見えてきた←
・しかし、まぁ、あれも愛情だなと思えたので、ほんと、愛って色んな種類・カタチがありますね。
BLどころの騒ぎじゃなかったもんね(誤解を生む表現だな💦)

・知ってたけど、川原さんかっこよすぎた(知ってたけど)。
某シーンは完璧にじゅんさんの想定だったんだろうな~って感じた。
けど、ちゃんとこなす川原さんみて、川原さんの万能さに改めて気づかされる←
・推しアンサンブル(勝手に呼んでる)のあきつ来野良さんもバッチリ確認

で!でよ!よしこ姉やん!!
もともと大好きなのに、今回はこれまた大活躍ですやん!
めっちゃ嬉しかった😃
みやのさんとのお歌!カナコさんとのお歌!右近さんとのお歌!!
全部最高!!

うっすら本命さん(粟根まことさん)の出番が少ないらしいと目にしていたので心配していましたが、個人的には十分満足でした。
そもそも、お衣装が似合っててかっこいいいし、いつもながら着こなしが満点です。
もう、やっぱ、ほんと、すき(語彙力)。
自発的ではないとはいえ?ちゃんと裏切ってたし?
(本命さんを語る時には、どうしても「裏切る」ってワードが出て来ざるを得ないけど、⭐🚄観たことない人にしたら本当に意味わかんないよね🤭)

でさ、本命さん、1幕でバイトしてなかった?
完全に顔が全く見えなかったので、確証はないですが。
手と所作の美しさで、目星つけたので、現場でガン見して確認を試みます←

・・・客席、前3列潰してました?
え?ってことは・・・私のお席・・・まただれかしら(演者さん)と目が合いますね←
でも本命さんには避けられているので(自意識過剰)合いませんね😞


あえてどれとは言いませんが、個人的に何作かに1作はハズレがあるんですが(⭐🚄に限らないけどね)、今作は大当たりでした🎯

前作は、期待に反してお歌が少なくて。
せっかく中村ともや氏が出てるのに、お歌が聴けないなんて。。。
泣くほど残念でした。

はっきり言って、⭐🚄は私にとっては、歌劇(ミュージカル)ではなくて、「芝居+ロックライブ」ですから。
音楽が良いのと、派手なとこが好きなんですもん。
失礼を承知で言いますけど、うまいお芝居が観たいなら、感動したいなら他のとこ観るって思ってます。
(本命さんは所属劇団とは無関係に大好きでファンです。そこは別案件)

今作はなぜか「97髑髏」みを感じました。
というか、私が観たい⭐🚄をやっと観られた😂!!って感じ。
あ、いや、これまでにリアルタイムで観られたのも確かに⭐🚄だし、好きだったんですよ?
なんていうかね、好きになった時=某公共放送のTVでみた97髑髏(特に無界の里のシーン)からは進化しちゃってて、しすぎちゃってて、
最初に知って「生で観たい!!」って思った作品ではなくなってたんですよね(いいことなんですけどね)。
でも、今作はなぜかリアルタイムで観られるようになってから初めて
「この⭐🚄が観たかったんだよっ!!」て感じられました。
自分でもよくわからないので、うまく言葉にできませんが
とにかく、とても気に入ったってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?