現場復帰

ご無沙汰しております

さ~て、今回のすてらさんは
*NAPPOS PRODUCE「嵐になるまで待って」観て来たよ
*劇団☆新感線「天號星」観て来たよ
*配偶者が見つかりました
の3本立てでお送りしようと思います


*NAPPOS PRODUCE「嵐になるまで待って」観て来たよ

久しぶり、約1年ぶり、の「なまこりん」(劇場=生、で粟根まことさんを観ること。造語)
しかも、キャラメルボックスファンのお友達にお誘いいただいたので
本命さんが見やすいのなんのってお席でした
本当に感謝!!

そのお友達に過去作の「嵐~」のDVDはみせてもらっていたので
話は知っていたんですが、やっぱり客席で観ると迫力がすごいですね

本命さん、ほぼ出ずっぱり
元キャラの良さも残しつつ、本命さんらしさもありつつ…で見応えあったな~って感じです

まさかの客席観劇の復帰作がプロデュース公演 笑
えぇ、自粛前に観たのも客演でしたしね

今回も皆さん素晴らしかったので、ちょっと書き尽くせないです

泣いた


*劇団☆新感線「天號星」観て来たよ

(一応ネタバレには配慮する予定ですが、敏感な方はご注意くださいませ)

初の THEATER MIRANO-ZA
数年ぶりの客席下りもあり
中々いいお席でして、舞台上も客席通路も、全部そこそこの近さで、いい感じに観られたんですよね~

制作発表時点から、早乙女兄弟はすごいだろうなとわかっていて
期待通りというか、生で観ると期待以上というか
一緒に行った者も「あのふたりのチャンバラを観るだけでもお金を出す価値がある!」と言うておりました

今まで兄の方は、キレイどころというか、クール・カッコイイ・美しいみたいなイメージの役で見ることが多かったんですが、
今回はだいぶおふざけもしてくれて(そりゃそうですよね、新太さんとの 君の名は。なんだから 笑)
ちょっとイメージが変わりました
これまた、その切り替えが、振り幅が、すごくてシビレますね
あと入れ替わってる時の歩き方がちゃんと新太さんに似せててなんか感動しました←

弟の方はなぜ⭐🚄ではいつもおばかなキャラなんだ🤣
あんなかっこいいのに🤣

や~凄まじいご兄弟ですよ本当に
生で観られて良かったですよ

そして、千尋さんのかっこよさ!!
(⭐🚄には「山本」カナコさんがいらっしゃるので、千尋さんと呼ぶことにします)
以前、「けむりの軍団」等で清野菜名さんの殺陣も拝見したことあって
清野さんは、手足が長くて美しい戦いっぷりだな・リーチ長いな、って感じだったんですが
千尋さんは、声も見た目もかわいくて、殺陣になるととても安定感があって、ギャップ萌え的にすごくかっこよかった
あと最後の方で本命さんと絡んでくれてので、本命さんファンとして嬉しかったのですね
(小柄だ!と思ってましたが、観劇後にお調べしたら、安定の私よりは高かった、です😑)
今後が楽しみすぎる

今作もよしこ姉さんがかっこよすぎた「す・き」
もうほんと毎回好き惚れる

からの 本命さん「す・き」
公式のSNSで見かけたお衣装が金色で、若干バカ殿様感ある役かと予想してたけど、そうでもなかった、かな?
なるしさんとの掛け合いがやっぱり良かったな
今回はあまり本命さんの出番がなかったように思いますし、珍しくバイト姿も見つけられませんでした(無念)

ストーリーも⭐🚄って感じだし、派手さもあって良かったですよ
ただ、演出の中に暗転があるのが気になったかな
雷⚡がキーになるからわざと暗い場面が必要だったのかな?とは思いますけど、⭐🚄はいつも場面転換がスムーズで、暗転も感じさせないので、なんか違和感?がありました(そこが⭐🚄好きなポイントのひとつでもあるので、私は)

【蛇足】
あと、⭐🚄の今後ってどうなるんだろう?って勝手に不安になりましたね
劇団全体の高齢化
新人を育ててないわけですから
終わりが見えてきたというか
…なんて言語化したらいいかわからないや
微力な1ファンが心配することではないんですけどね



*配偶者が見つかりました

前回の記事から1年弱、いわゆる「婚活」を頑張っておりました
当時の現状に満足していなかったので、打開すべく動けるだけ動きました
ら、期待以上のお相手と出会えまして、無事に配偶者ができました

前回の記事を書いていた頃には、結婚できたら「婚活成功体験記」みたいな記事も書こうかな~需要あるかな~などとぼんやり考えたりしていましたが
ちょっと特殊なので、他の方の参考にならない気がして、今のところ未定です(もし質問とかある方がいたらお答えします)

なんせ、⭐の「踊ってシャングリラ」も、⭐🚄の「天號星」も一緒に行ってくれるようなお相手です
や~、またひとつ夢が叶ったな、すてら
チケット代が高い=家計を圧迫するだろうから、結婚できたとしたら
ミッチーは年に1回会いに行けたらいいな
新感線は客席での観劇はあきらめかな?でもせめてライビュ・ゲキ×シネ・📀あたりでなんとか観れたらいいな~
くらいに思っていたのに、まさか一緒に行ってくれるとは!

こんな風に表現するとお相手に失礼かもしれませんが、世間一般でイメージする「ハイスぺ」な方ではではないのですが、私にとってはこの上なくハイスペックです、間違いなく

「仕事」については、ひとまず続ける選択をしました
今後も続けるかは、折々でよく考えて、話し合いたいと思っています

今のところ、配置転換を願い出て、第二希望ではありますが、聞き入れてもらえたので、もうしばらくはやってみて、それでもダメならやっぱり無理なんだろうな~ってとこです
正直、この会社でやりたいことがあるわけではなくて、ご縁があったのと、ま、大きな目でみたら好きなことに携われているのと、お給料や福利厚生が比較的いいのかな、って感じです
やりたいことをみつけたり、もっと稼げる仕事があればためらいなく移ると思います

私の人生は私のものですから
優先すべきは私の気持ちと家族ですかね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?