今の気持ち、とか

今後の会社(勤務先)の方針について、思うことがあり
悩んでいたりする。っても1年くらい前から。

人並みにやりがいはあると思うし、お給料もそこそこ、別に業務も嫌いなワケじゃ無い。

でも、うちの会社は女性が多い。
「けっこん・しゅっさんしても働きやすい環境です」
はい、事実です。
でも、じゃあ、そうじゃない社員(私)は?
答え:その分の負担を強いられます。

ハッキリ言って、やればやるだけお給料が上がる会社ではないので、ただただしんどくなるだけです。
要するに、「私はけっこんもしゅっさんもしない。バリバリ働いて稼ぎたい」なら、わざわざこの会社で働かないって話なんです。
なので、私はこんかつすることにした(話の飛躍)。
けっこんできれば、引き続きこの会社で頑張る。
だって、今の仕事を嫌いなわけじゃないから。
でも、そうじゃないなら、もっと稼げる仕事に変える。

正直、お給料的には「定年までは」安泰だと思う。ここ。
でも「老後」までは賄えない。
貧困にあえぐでもなく、贅沢もできない。
わずかな貯金が関の山で、投資になんてとても回せないから。
(めちゃめちゃ切り詰めたらできるかもしれないけど、明日にはしぬかもしれないので、QOLを考えて多少は趣味にも予算を割きたい)
じさつでもしない限り、自分の寿命なんてわからない(もちろんするつもりはない)。
だから面白いんだけど、だからこそ不安なんだよね。

悩むってことは「選択の余地がある」ってことで
見かたによっては幸せなのかも?と思うこともなくはないけど。
でもやっぱ、渦中にいると、それはそれでしんどいんですのよ。

ま、何を言っても
人生、戻ることはできないから
進むしかないワケで。
できれば、明るくて・ケガしない程度の山あり谷ありな道がいいです。。。
景色もいいなら最高だなぁ(もはやなんの話やら)

幸せはひとそれぞれ・・・
未来の私が笑顔でありますように。
(なんかポエミーになったな 恥ずい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?