見出し画像

納め先、知りませんか。

職業柄か、仕事を納めるという単語が飛び交う季節に居心地が悪い。

何か〇ちのタマ知りませんか?みたいなタイトルだ・・。

あれ?ヤング大丈夫だよね、このくらいなら。

えーっと。

昨年に続き暖冬だったせいか、肌感覚的な年末の到来感もなく。

「ぎゃー!年おわっちゃうううううう!!」

みたいな。

ダメ作家みたい。今年は来週だっけ。

・・・。

いや、作家さんに限らない。うちの業種も似たようなものだ。

とりあえず年末調整は資料を作って税理士に叩きつけたし。請求書も前倒しで出したし。打ち合わせも片した。

終わった?

うーん。

納まらない・・。

こう、終わりとか。区切りとか。そういったもの。

背景黒バックでエンドロールがスクロールしてこない感。

イベントスレッドにコンテキストスイッチがかからないような。

わからんち。

納めどころのないものを山ほど抱えて。

味の素とか、ラー油とか、切り替えるには足りない季節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?