見出し画像

運営に必要なこと

こんばんは。

半年振りの呟きブログになりました。

アメブロは、お教室のご案内用にこちらは、運営をメインに書いているつもりです!笑

呟き備忘録です。

好きなことを仕事にしたくて、10年前から下積みをしました。

子どもたちとリトミックをして毎日過ごして生活をしたい。

その願いが今、叶っています。

でも、いいこと、嬉しいことばかりではなく、時にはものすごく反省したり、後悔したり、自分との葛藤がたくさんあり、時には夜に大泣きしたりもします。

だけど、いつも笑ってくれる子ども達がいる限り、私は前にすすむことができます。

そして、そんな素直な子ども達と出会わせてくださるのが親御様です。

本当にありがとうございます。

さて、お教室運営の1つに流行についていくことも大切かなと思います。

人は新いものに対して、拒否反応を起こしてしまうこともあります。

私は、数年前まではティックトックは見ない派でした。

でも、よく考えると、YouTubeやティックトックで映像を通じて情報を得てきた10代の方が10年後には、お教室に通ってくださる親御様になるのだと思うと、自分も中を覗いて見ようと思えました。

つまり、今は文字で情報を得ていますが、数年後には、映像でお教室選びが始まるのかなと、もう、すでに始まっているのかなと感じます。

数年前まではチラシが主流でしたが今はチラシは不要の時代になりました。

きっと数年後には、また新しい宣伝方法が発生してくるのだと、それがきっと映像だと感じております。

知らない世界を覗いてみるのも新たな発見があって楽しいです!!

音楽で子ども達の未来を豊かにをモットーにしております。サポートは、高価な楽器代、メンテナンス費などに使用させて頂きます。