見出し画像

七号食生活:第1日目

15日からまた七号食生活を始めました。
七号食って何?と申しますと、

七号食:玄米だけしか食べない
六号食:玄米とお味噌汁と漬物
五号食:玄米とお味噌汁と野菜のおかず一品
四号食:五号食にもう一品野菜のおかずが一品 魚が入ってもOK
三号食:おかずが三品
二号食:おかずが四品(ここらから現代病になる)
一号食:好きな物を好きなだけ

という分類で、10日間七号食を摂る事でデトックス出来るという健康法です。
ルールはシンプル。

①玄米(玄米、小豆、塩)のみで10日間過ごす
②玄米ごはんの量や回数はいくらでもOK
③ごま塩はOK
④飲物は水かノンカフェインのお茶のみ(玄米甘酒もOK)
※酒もガムもアメもNG とにかく上記の物以外は口にしない。
※食事は寝る4時間前には済ませる。量は一日600g程度を目安に。
※お茶は、ノンカフェイン、ノンカテキンの物。 簡単に言うと烏龍茶以外の茶色いお茶(ほうじ茶、麦茶、番茶、玄米茶など)。
※どうしても玄米ごま塩ごはんに飽きて食べられなくなってしまったら、無添加の梅干しはOK
※その他、一口最低30回噛む、1日40分歩く、夜12時までには寝る、煙草を止める、をするとより大きな効果を生む。

10日間の後はゆっくり回復食で、元に戻します。
11日目 玄米ごはんと野菜の具がちょっとだけ入ったお味噌汁
12日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁(動物性なし)
13日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品(動物性なし)
14日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品 (全体の一割程度の魚介はOK)
これで終了!

半月前に挑戦しましたが。肌がちょっと調子よくなり、体重は4.5kg減少。
で、普通の生活に戻したら、体重は0.5kg増えました(笑)

会社がテレワークのうちにもう一回やりたかったので、また始めました。
1日目は特に何もなく、終了。
珈琲飲みたいけれど我慢。

眠すぎて、10時頃眠ってしまいました。
七号色の所為か??

いただいたお金は、漫画の制作予算に当てさせていただきます。