見出し画像

6.5th Pカップ 浅倉透 2位

はじめまして、忍野です。
今回のPカップでは浅倉透で2位を取ることができたので日記もかねて報告したいと思います。


初めに

今回のPカップを走った経緯と今回初めてnoteを書こうと思ったかを話したいと思います。

私は前回の6th Pカップで透の3位を獲得しており、この結果には満足していて走る気はありませんでした。そもそも現在修士2年で非常に忙しく練習時間が取れないので。


しかし、chapter 283で衝撃の発表がありました。それがこちらです

強そう

これを見て武蔵野の森総合スポーツプラザからの帰り道での私のポストがこちらです。

呪い

結局 vi全体札だったので走ることになりました。
モチベーション的には新編成で全く練習してないけどプラチナになれればいいなくらいでした。


結果

ファン数調整ミス

????????????????????????
まさかの2位でした。

1位の方と最終3000万程度差があり、1位とれたかなと少し悔しかったです。(ファン数調整しているのでもっと差あると思いますが)

環境

使用端末 iPad Pro(11インチ)(第4世代)
6 thの時買ったやつです。買ってからすぐ新型出て苦しかった
有線接続してました
ネット環境は普通だと思います

編成・立ち回り

編成

90+60持ち込みです

銀が入ってしまっています


基本は青を取ってsp 450
上振れたときは赤を取っていました

新しい透出てから2.3回しか回してないですが、午後より圧倒的に楽で速いと思います。
午後は回避札での起動を考える必要があり、1T締めが起きにくいと思います。vi編成は1T締めがかなり狙えるので破壊が安定するように感じました。

全部雰囲気です。(重要!!!!)

S1・S2シーズン

雑誌連打です。
施設マスタリーがパワーなのでS2で途中振り返りしていました。
ルカの凸数が進んでいるとさらに施設マスタリーが絡み強くなると思います。
(打ち上げガチャから出てきた【水平】円香に感謝)

S3・S4シーズン

ひたすらオデを受けます。
立ち回りは周回中にアップデートしていました。
とにかくバフに合わせて全体札を打つといいと思います。

準決

バフ全部消して、2,3位殴ってました
ここがいちばん浅かったです。集中力ないときは5回に1回ぐらい勝ってました。全体札上書きしたほうがよかったと思います。
次は”諦める”機能が使えるので、関係ないと思います

稼働

一日目(15時~11時)

一日目

20 h稼働でした。
最後1時間鯖落ちてました
最初ダラダラ走っていて、ロックかかった時に順位見たら2位だったので気合入りました。
序盤 10:30~11:00 /周で周回できていましたが、夜になって鯖が重くなったり集中力が低下して11:30くらいになってました。
リフレタイミングのズレで1位でした

二日目(19時~12時)

17 h稼働
10:00~10:30 /周
何回か10分切れてました
3位の方に途中抜かれて焦ってました

感想

【ヘブンリーブルーをつかまえて】がかなり強くて面白かったです
3.5/4.5倍全体札に憧れがあって、遊べてよかったです

7 thは多分走らないと思います。学生と一緒に卒業します。
ありがとうございました。

せっかくだからプロショとかとりたいな~


nowhere───────────イエー

おまけ

今回の集会のお供を紹介しておきます。
自分は気が散りやすく情報量の多いコンテンツをマルチタスクできなかったです。(6thでは何も見ないで走っていた)
声優ラジオは情報量が少ないってコト!?
今回はこちらを視聴しながら走りました
これが2位をとれた本質です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?