見出し画像

コロナ禍での帰国。パートナーと離れて1年。私の決意


私の履歴書part10
2021年6月3日
ドイツから日本に本帰国しました。
まさかこんなに長引くとは夢にも思っていなかった。
私達の計画は、2人で日本に帰国し 
結婚する。
そして2人で日本で生活する。
ドイツやフランスで結婚するには、 かなり時間がかかります。
縁起が悪いですが、離婚する時はこれまたかなり大変で。
ヨーロッパでは、籍を入れずにパートナーとして暮らす人も多いのはそのせいもあります。

今、私達みたいに離れ離れになっている、カップルも多いと思います。
色々なところに尋ねてみたけど、
今はどうにもならない。
しかし、何であんなにフランス大使館の女性スタッフは感じ悪い⁉️
何でや⁉️
電話するの本当に苦痛だった😩
入国できるのは、日本人と結婚しているか、日本に子どもがいる人だけと。

この状況を嘆いても仕方ないし、
positiveに考えたら…
悪い事ばかりではなかった。
コロナ禍、誰もが身動き取れない時期に、人生をゆっくり見つめ直す時間ができた。
何より自分に集中できた。
インナーチャイルドを癒し、
私の思考癖になってる原因を知り
ブロックをいくつも壊した。
マーケティングを勉強した時にも
なかなか壊れないブロックに苦戦しました。
以前から興味があった株も勉強し始めました。楽しい🥰
パソコンの以外と知らない便利機能を習ったり。
何かチャレンジする時に足かせになるブロック壊すと、自分軸で物事を考えやすくなった。

そして改めて、パートナーの大切さがわかった。 
本当にいつ往来できるのか…

日本に帰国してもうすぐ1年。
京都に引っ越して、1ケ月。
かなり濃密な時間を過ごしています。
周り道して、バタバタ倒れて、自分に自信が全くなくなり、復活したら、また投げ倒されて。
本当にどうしていいかわからない時って泣くに泣けなくなる。
側から見たら、1人相撲してるように
見えるだろうけど、
当の本人は、もがいてズタボロになってました。
自分を信じる事ができない事が、私にとって一番の苦痛でした。
ようやく自分の気持ちに向き合う事ができました。
納得いく空間で働きたい。
やっぱり自分でお店出そう。

パートナーよ、京都で待ってるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?