見出し画像

母と娘

私の履歴書part14

京都に引っ越し、商売を始めるために、 
動きだしています‼️ 
まだまだ急に怖気付いたり、
胸が緊張でキュンとしたり、
ジタバタする時があります。
覚悟決めたのにっ、なんでやっ
こんなにみんな応援してくれてるのに
私のブロックがうずきます😖

まだ伏見稲荷の千本鳥居⛩を、
見た事がない母。
ちょうど5日間遊びに来るので、 
お礼参りを兼ねて一緒に参拝に行きました


ドイツでサロンを経営していた時、
一時帰国中、伏見稲荷に商売繁盛祈願のため行きました。
そしてサロンは小さいながらも、とても繁盛させて頂きました😊

千本鳥居超えて直ぐの池の奥にある、 
難切り不動明尊の前で休憩していた時、
池の前に佇む、可愛いおじいさんが、
「この場所の事詳しく教えましょうか?」と話しかけてくれました。
難切り不動尊と言う事も、
おじいさんが教えてくれました。
おじいさんは修験道のお坊さんで、
法螺貝を吹くために
毎週決まった曜日にここ来てると。
伏見稲荷での裏技などを教えて頂き、とても楽しく、良い出会いでした😊

京都で一からのスタートに、
心配をしている母。 
大好きな、大切な母。
でも私に対する母の心配が、
私のインナーチャイルドをズキズキと刺激してきたり、ブロックになっていたり。
そんな気持ちになる自分に、まだ戸惑います。
母の髪をカットした時に小さな円形脱毛を見つけてしまった。
胸が締め付けられた。

新緑の伏見稲荷で圧巻の千本鳥居。
母と来れて良かった。
おじいさんとの出会いもあり、
母も私も今の思いなどたくさん話せ
満ち足りた幸せな気持ちになりました。

伏見稲荷で母が私の写真を撮ってくれた。
その写真が母と似すぎていて、母が自分と間違えてた🤣
自分でもびっくりするくらい母に似てた
本当DNAは凄いっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?