見出し画像

ドイツでサロン経営Hair make Chika

「私の履歴書part2」

2014年から5年間は
Hair make Chikaを経営しました。
内田篤人さん、香川真司さん、槙野智章さん、吉田麻也さんなど、日本代表サッカー選手の方々から、撮影やカットの指名も頂き本当にラッキーでした
小さな美容室でしたが、
たくさんの経験ができました。
ヨーロッパの異文化に触れました。
個性豊かな出会いがたくさんありました。
信頼出来る友人や、弁護士さん、お客様の応援があり、なんとか頑張りました。
5年間、色々な出来事があり、メンタルが鍛えられたと同時に、人生をもう一度見つめ直す事ができました☺️

人生まだ長いし、ちょっと一休みしよう。
私は2019 年2月に5年間頑張ったHair make Chikaを閉めました。
5年は短いと思います。
しかし、私にとってやり切った達成感がありました。

ちなみにChikaは亡くなった姉の名前です😇
ドイツ好きなのに旅行先には一度も選ばなかったので、連れて行こうと。笑
サロンはSchützen strßeと言う通りにありました。
Schützenはドイツ語で守ると言う意味があります。
辛い時、皆に守られているから大丈夫と、自分に言い聞かせていました☺️

私のこだわりは、お気に入りの花瓶に花を生けてました。やっぱりお花は癒しです。
このお気に入りの花瓶は、京都の
新居にてまた活躍してもらいます❤️
素敵なお花や花瓶を買っていた、
デュッセルドルフにある
yamamotoと言う日本人女性のお店
https://www.instagram.com/yamamoto_fl/?hl=ja
是非立ち寄ってみてください⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?