見出し画像

40代大人が真剣に遊ぶ。遊びの達人。自由はいい

「私の履歴書part7」

真剣に遊ぶ。遊びの達人。

酒と星と仲間と笑顔

初めてのキャンプを経験してから、1人キャンプの動画を見て寝落ちするのが、私の日課になりました。

ドイツからコロナ禍に日本に本帰国し
2週間の自粛を終え、少し元気がなかった私に、友人familyが本格的なグランピングに誘ってくれました。
(2度連れて行ってもらいました。)

友人のこだわりは、
いかに快適に景色を楽しむか。
美味しくお酒を飲むために、ご飯は何を作るか?


妥協が一切ありません。
お品書きも書いてる


虫と戯れる友人と友人の可愛い娘。
カマキリを可愛い。と言いながら、肩に乗せて
あやしている。

虫が苦手な私…
初めはギョッと👀としたけど、虫を拡大して見てみたら、なんとも美しい。


小さくて、何かわからないから、気持ち悪かったけど、拡大して細部を観察すると、精密過ぎてびっくりです‼️

夜になり、満点の星空を見た時、
友人は「これを見てほしかった。」と言ってくれました。
星を見ながら、みんなで
宇宙について語りました

ちなみにお酒はひれ酒🍶
この日のためにフグのヒレ酒セットを買った友人。
ありがとう。
映画「インターステラー」
見た後だったから、楽しかった。

私は友人に、
「遊びに真剣やね。」
デザインの仕事をしている友人は、「当たり前やん。
遊びを楽しむために生きてるから!」

彼らの家に遊びに行くと、
いかに快適に、ワクワクしながら、生活するか。
を感じれる空間で楽しい。
その気持ちは、野外でも同じ。
一瞬を楽しむために、
気持ち込めてる。

楽しい夜が終わり、テントに移動して、眠りに落ちました。🤤😴

😨😨😨
夜中、トイレに行きたくなりました。
ギリギリまで我慢しましたが、膀胱破裂寸前。
皆は寝てるから、さすがに子供じゃないし、ついて来て…とは言えない。

1人で行くしかない😳

寒さよりも、暗闇が怖すぎた。
暗闇が飲みこんできそうで
懐中電灯を持って、
猛ーダッシュ💨💨💨
こんな時は余計な事を考えたら絶対ダメッ😫
恐怖のスパイラルにやられてしまう。
とにかくトイレで目的を果たす事だけに集中する。
トイレの臭さなんか可愛いもんよ。
2倍速の私。
無事目的を終え、気持ちを整えて、登り坂を猛ーダッシュ💨💨💨
テントにたどり着く寸前に
怖いけど、暗闇を振り返ってみた。
恐怖がやってくる😱

側から見たら、いい大人がジタバタと本当に滑稽だと思います😂

それでもテントに入る前に星空を見たら、星は相変わらず美しい。

一夜明け
朝近くにある、コケコッコ村に朝ドリ卵を買いに行き、卵かけご飯を朝食で頂いた😋

プーんとヤギや、ポニーの獣臭を久々に嗅いだ。
こめかめに突き上げる臭さに、目が覚めた😳

でも空気は気持ち良い。


友人familyとの時間は、
はたくさん気づきがある。


夏の四万十川のキャンプ⛺️
が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?