見出し画像

歯列矯正前検査

前回の続き…
前回の無料検査を経て、次は精密検査です✨
流れとしては無料検査をした後に、実際に施術を開始するかの有無を聞かれイエスの場合は別日で精密検査を受ける日を決めます。
検査代は33,800円、自由診療なので多少は他の医院と差額はあると思いますが、私が回った医院はどこも検査代は30,000円位と言われました。

※名前や医院名などは伏せています

・口腔内の写真を撮る
・歯型を3Dスキャナーでスキャニングする
・モニターで矯正治療前と矯正治療後のシミュレーションを確認(歯がどう動いていくか確認)
・以上のデータから実際私にあった矯正治療の計画を立てていく
(マウスピース?表矯正?裏矯正?など)
私はやはりちゃんとデータを確認した上で院長から上はマウスピース・下は表側のワイヤー矯正が良いでしょうと言われました!
そして無事契約を結び、先ずは上の歯のマウスピースの装着からという事になったので、次回の来館は2週間後という事になりました。 
いよいよ次回から本格的な治療がスタートです!
※ちなみに何故2週間後かというとマウスピースをアメリカで制作する為、その期間と配送に時間がかかるのです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?