見出し画像

46days left お金欲しいなら行動してみる

退職まで46日。
まじめに働いてきて、会社員の働き方しか知らんかった私が、ちょっと休憩して(心身ともに元気です)、何かビジネスしたいなぁと思ってるところです。


お金欲しいなら行動してみる
ということですが、
トイレ掃除しろとか黄色の財布にするとか
因果関係が遠すぎることは置いておいて

預金以外の何かしないと、増えないよって話。

私はコツコツ積み立ててきた積立投資で、毎月のお給料分くらいは入ってくるようになった。
正社員共働きなら、全額は使わへんよね。
その余ったお金を積み立ててきただけ。

そんな投資の話をすると、どんだけ説明しても、
投資に回すお金がない
よくわからんけどなんか怖い
めんどくさい
って、せっせと預金したり、住宅ローンの繰上げ返済したりする友達がいて、
もったいな!って思ってしまう。

まぁ、私も昔、繰上げ返済してたから、気持ちはわかるんやけども、
負債を減らしても資産は増えへん
ということを理解してからやめました。

私には印税収入を得られそうなスキルはないし、
私がもらえる可能性のある不労所得って、金融投資か、家賃収入くらいしか知らんかったんやけど、
一年前【権利収入】ってものを知りました。

知り合いでもある拝藤チサトさんの講座を覗いてみたのがきっかけ。

話を聞くと、ドテラという会社のエッセンシャルオイルやミネラル飲料などを扱う会社の、ネットワークビジネス。

あーネットワークビジネスかー、ええわ
って思う人は、たぶんお金持ちになるチャンスを逃してる。

だってネットワークビジネスだって色々ある。
私は他のに勧誘されたことがないけど、
ドテラをやってる人が言うには、他のネットワークビジネスで、最初に◯十万払ってと言われた、とかあるらしい。

いや、、そら怖いわ。

ドテラはそんなんないよ。
月2万円くらい、ドテラ製品を買い続けるとと、将来お金が受け取れる。
最初に、ちょい高いの買ったら、ポイント還元率が良くなる、とかはあるけど、
そんなん買わんでもいいし。
少しずつ続けることもできる。

ネットワークビジネスって聞くと、
お店構えて堂々と売ればいいのに、ネットワークでこそこそ売ろうとしてるんでしょ?
って人もいるらしい。

いやいや、待って。
実店舗とネットショップ両方の選択肢があるお店なら、
実店舗で実物確かめて、ネットショップで買ったりしてるでしょ?
そういうことです。

積立投資では、月2万円ずつ投資したら、将来お金が増える(よっぽど下手をしない限り増える)

ドテラは、月2万円ずつ商品を買って、将来お金が受け取れる

10年間後まで続けたら、

毎月商品をもらえるかもらえないかの点が違うのと、

ドテラは、自分が頑張る(人を紹介する)とお金は増える、頑張らくてもいいけど、その場合は「増えるかもしれない」。
頑張れば月百万円とかも入る。

積立投資では積み立てた分、10年後におそらくゼロではない。ほぼ増えてる。でも積立額の10倍とかの額にはなかなかならない。

権利収入の権利は子どもに譲れる。

収入の柱は多いほどいい。
安心できるから。
どれかが潰れても生き残れるから。
自分や家族が病気の時でもお金が入ってくるから。

気になるなら話聞いてみてください。

嫌ならやらんかったらいい。
もっとあなたに向いてるのがあるかもしれない。
そこで判断してみて。

5月16日 12時から14時
参加費3,300円です。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/928835



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?