見出し画像

阪神ジャンプステークスの予想をしよう!

阪神ジャンプステークスですが、今年は昨年に引き続き中京開催です。
ちょっと調べてみたのですが、騎手だと平沢騎手が中京コースを得意としているんですね。今回いないですね…。

昨年はその平沢騎手が騎乗するタガノエスプレッソがレコード勝ち。私はファイアプルーフ大江原に夢を見て外した記憶があります。今年は当てたいですね!

予想

◎マーニ
◯サーブルオール
▲ハルクンノテソーロ
△トゥルボー

◎◯ワイドは購入予定

◎◯はすぐ決めましたが、割と感覚で選んだ感じがします…笑
とりあえず先行できる馬は有利だろうということで、◎はマーニにしました。なお鞍上はTwitterのアイドル西谷誠様で、さすがにこの馬で出遅れ後方待機する可能性はなさそう…どうなんでしょうか?
◯は未勝利勝ちが中京で、前走が新潟JS2着のサーブルオール。五十嵐騎手にはこのレースで7年続いている重賞未勝利を終わらせてほしい!▲は飛越が上手くオープン初戦で善戦したハルクンノテソーロ、△は前走で新潟JSに勝ったトゥルボーにしました。

印をつけてない馬だと、白浜騎手が今年好調で中京得意、馬の実力的にもフォイヤーヴェルクは来てもおかしくないかなと思います。あとはマイネルプロンプトは馬がピークを過ぎている感がありますが頑張ってほしい。
また、今回のメンバーで応援しているのはハルキストンなんですが、障害調教再審査を行うレベルで休んでいて復帰初戦が障害レース、という状況なので、さすがに馬券は見送りました。

台風で開催も危ぶまれましたが無事開催されるとのこと。天気も悪いので、まずは全馬無事完走を目指して欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?