見出し画像

2021年2月20日(土)・21日(日) 障害レースの予想

先週の競馬は子どもの行事に出席したのでお休み。その行事で風邪を移されて体調が悪いため、今日は寝てようと思います。

今週はいよいよ美浦のスーパースター、大江原圭さんが復帰します。騎乗は日曜4Rだけですが、待ち遠しいですね!

2月20日(土) 4R障害未勝利の予想

◎はビルジキールです。前走は初障害で5着でしたが、同レースで4着のキタノテイオウが未勝利勝ち抜けしたレベルの高いレースでした。今回は障害2戦目の変わり身に期待したいです。

相手は迷いましたが○ブルーガーディアンでいきます。前走で2着でしたが、今回は一度小倉から美浦に戻して絞ってきました。馬体重は前走がベスト感もあり、しっかり絞れているなら馬券内だと思います。
所属する星野厩舎はこの2月で解散。かつての障害の名手も、調教師おして障害レースは4年間勝ちなしとのこと。恐らく今回がラストチャンスですが果たして?

馬券はワイド1点にします。

2月20日(土) 5R障害オープンの予想

◎はアサクサゲンキにします。2着だった前走は空馬に進路を妨害されなければ勝てたと思います。

相手は牛若丸JSで3着の○インザムードにします。馬券はこれもワイドにします。1点でいいのかな?1着4着の哀しみのワイドにならないかな?

2月21日(日) 4R障害未勝利の予想

大江原騎手復帰記念としてマテリアルワールド…にしたいんですが、戦歴からして◎ショウナンバレリオでしょうか。相手は○テイエムチューハイにします。この3頭でワイドか、◎○のワイド1点にするか悩んでいます。

今週の障害レースも楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?