見出し画像

2021年1月30日(土)・31日(日) 障害レースの予想

先週から今週にかけて、子どもが生まれたり、部署異動があったりしてとても競馬どころではありませんでした。そんな中、ほとんど予想せず買った水曜日の川崎記念と木曜日の姫路競馬メインが当たり、競馬は時間をかければ良いんじゃないんだなと思いました。
今週の障害レースも2日間とも小倉開催です。牛若丸ジャンプステークスがありますね。早速予想をしていきましょう。

1月30日(土) 4R障害未勝利の予想

ディードの出るレースはいつもこんな感じのメンツだよな、というレース。出走表見て光の速さで◎マイティウェイにしましたが、単勝ぶち込みがあり、1倍台のオッズになっています。相手は普通に考えればディードですが、ワイドのオッズが1倍台なので、○トーアコルネオーネとのワイド1点にします。

1月30日(土) 9R牛若丸ジャンプステークスの予想

オープン2戦目なのに加え、鞍上が主戦の難波騎手に戻ることから、変わり身を期待して◎インザムード。鞍上の中村騎手が1月好調の○セイウンフォーカス。鞍上が森一馬騎手に乗り替わりで期待できそうな▲アサクサゲンキ。この3頭でワイドBOXにします。この中では実力が抜けているヒロシゲセブン、未勝利の勝ち方が強かったモサなどいますが、両方は来ないんじゃないかなあと思います。

1月31日(日) 4R障害未勝利の予想

ディレットーレキタノテイオウマコトガラハッドと未勝利善戦マンが揃ったレース。ここは障害2戦目の変わり身を期待して◎プラチナムバレットの単複にします。平地オープンクラスなので最後の脚には問題なく、飛越も悪くないためあまり人気しないようなら狙い目かなと思います。鞍上の五十嵐騎手が骨折で乗り替わりなのが気がかりですが、草野騎手ならそこまで心配はいらないでしょう。

先週の反省

3レース中1レース的中で10円単位のマイナスでした。最近こういうの多いな…。

土曜日障害未勝利 :黙ってエイシンクリックの単勝でしたね泣
土曜日障害オープン:3着4着の悲しみのワイド
日曜日障害未勝利 :これだけ完璧な予想。ダイシンクローバー強かった

今週は当てたいですね。今週の障害レースも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?