見出し画像

小倉サマージャンプの予想をしよう!

ご無沙汰しております。最近予想をTwitter(@ktmr0806)で済ませており、noteを放置していました。
noteでしっかり予想する時間がない、というのが理由でしたが、更新を止めたら回収率も下がった感があります…笑
ちなみに今年の回収率ですが、プロキオンSでワイド2万円を当てたことでプラスです。たまには万馬券狙うのも大事ですね!

本日は小倉サマージャンプを予想してみようと思います。
昨年、まともに当てた障害重賞は中山グランドジャンプと小倉サマージャンプのみ。昨年の中山グランドジャンプといえば痛ましい落馬事故もあり、気持ちよく当てたのは小倉サマージャンプのみでした。

さあ、予想するぞ…と思ったのですが、今年の小倉サマージャンプは8頭立て!

少ない!
メイショウウチデミラビリアが出走回避しちゃった!
メイショウウチデは買おうと思っていたので残念です…。

しかも、普段私はワイドで馬券を買うことが多いのですが、アサクサゲンキマサハヤドリームのワイドは前日22時の時点で1.5倍!
これは…参加する意義はあるのだろうか?笑

というわけで予想です。

◎アサクサゲンキ
○マサハヤドリーム
▲マイネルプロンプト

◎と○はそれほど差はないと思っています。
◎アサクサゲンキは小倉で2連勝中&3連続連帯中。鞍上は障害通算勝利数で最多勝がかかっているので、できればここで決めたいと思っているはず…。
○マサハヤドリームは気性が落ち着いてきて戦績も安定してきました。このレースを勝てれば、年末の大障害もいよいよ現実味を帯びてくるかなあと思います。
▲マイネルプロンプトはさすがに年齢的に厳しくなってくるかな?とは思いましたが、今までの実績は抜けていると思います。鞍上も小倉巧者でさすがにここでファンタスティックスな騎乗はしないはず、何とか重賞勝ち馬になってほしい!

◎○▲馬連BOX、3連複あたりで考えてます。
スズカプレストセプタリアンは小倉障害コースが初めてということもあって見送り。
コウキチョウサンは鞍上が小倉苦手で当レースで美浦所属馬の戦績も悪く、馬自体も新潟コースの方が合っていると判断して見送り。
シゲルロウニンアジは重馬場の方が成績が良く、馬場状態を考慮して見送り。
ちなみに穴開けるとするならビーオールアイズだと思うんですけど、いかがでしょうか?飛越はまだまだだとは思いますが。

次回は障害レースの予想で重視していることを書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?