見出し画像

2021年3月6日(土)・7日(日) 障害レースの予想

最近忙しくて全然競馬をやる時間がない!障害レースだけはやっていて、2月はギリギリプラス回収率だったと思うんですが、まだ振り返られていません。

ブログの更新もレースギリギリになってしまいました。では早速予想していきましょう。

3月6日(土) 4R障害オープンの予想

あまり信頼できる馬がいないなあ、難しいなあというレースです。◎インザムードですが勝つまで行くかというと微妙な感じですね。ただ前走の内容からして好走するとは思います。
単複で行こうかと思いましたが、人気なので◯エイシンクリックとのワイドにします。この馬は鞍上込みであまり信じられないんですが、西谷誠先生は小倉での成績が素晴らしいですし、平地実績もあるので素直に信じましょう。息子の西谷凛さんもデビューしたことですし、きっとやってくれるでしょう!
応援したい馬はファイアプルーフです。鞍上は俺たちの大江原圭。小倉の実績がないので馬券は買いませんでしたが、力は持っていると思うので頑張って欲しいものです。

3月6日(土) 5R障害未勝利の予想

ジェミニキングの単複で行きます。今日は難波デーですね。障害デビュー戦4着、2戦目で3着と来たので今回は…2着かもしれない。これまで小倉でしか走ったことのない馬で、コース適性はあると思います。
相手との力関係がよく分からなかったので、単複にしました。実績の割に単勝オッズが結構つきますね。

3月7日(日) 4R障害未勝利の予想

鞍上平沢神で前走2着の◎ナムラミラクルと、ここ2戦連続で2着の◯シェーンクラートが軸だとは思います。あとは走るたびに内容が良化傾向にある▲ミンナノシャチョウ、初障害馬ながら平地オープンクラスで試験の結果が良かった△ニホンピロタイドを買うかどうか…。
個人的にはこれらを無視してマテリアルワールドの単複で行きたいですね。今週の大江原はここなんじゃないかと思っています。頑張れ大江原!障害リーディングへ!

…めちゃくちゃなまとめ方ですが、今週の障害レースも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?