見出し画像

ありがとうオジュウチョウサン!中山大障害の予想をしよう

久々に更新です。
本日は現地で観戦します。
人生初の競馬場がオジュウチョウサンの引退レース、とても楽しみ!

予想

◎ビレッジイーグル
◯ケンホファヴァルト
▲マイネルレオーネ
△オジュウチョウサン

◎◯▲ワイドBOX、◎◯馬連、◎◯▲単複(応援馬券)、△単勝(応援馬券)

◎と◯はどちらもずっと応援している馬なので、どちらを本命にするか迷いました。

◎はビレッジイーグル
今回ホッコーメヴィウスも不在で、逃げ馬らしい逃げ馬はこの馬くらいですよね。
鞍上の「美浦の剛腕」大江原圭さんも「作戦は逃げだお。スタートからゴールまで先頭のゴールは独り占めだお」と力強く宣言しているので、期待しています!

◯はケンホファヴァルト
この馬は障害未勝利時代からずっと馬券を買い続けていて、一週前までは◎評価でした。
JGI2着が2回、今度こそJGIを勝ってほしい!
馬の力は上位なはずです!
鞍上が小牧加矢太さんで、JGI初挑戦という点に不安を感じ評価を下げましたが、本日誕生日の小牧さん、一発決めてくれるかも?

▲はマイネルレオーネ
今年の中山グランドジャンプ3着馬ですね。
昨年の中山大障害でもレオビヨンドが3着に来ており、差し・追い込み馬にもチャンスが多いコースと見ています。
今回追い込みらしい追い込み馬が少ない印象で、この馬に展開が向くかもしれません。
鞍上の植野貴也さんは今週で引退、これがJGI制覇のラストチャンス、買うしかない!!

オジュウチョウサンについては、とにかく無事にレースを終えてほしいです。
引退式までいるからね!

それでは、本日もジャンプレースを楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?